あぁ、ニネヴェ遺跡を例の連中が吹っ飛ばしたんですか。ついに実行したんですねぇ。計画自体は今年の年明け直後から連中自身が宣伝してたのです。 breitbart.com/national-secur… AINAでも既に報道と警告がされていたり。 aina.org/news/201501011…
ニネヴェ遺跡の元となったニネヴェ市は古代メソポタミア最古にして最大の域に入る都市のひとつです。その基礎は紀元前6000年代から窺えるほどの古さ。元々はアッカド人達の女神イシュタルの巡礼と宗教中心地として発展しました。後に、アッシリア人の領域になります。
The #Assyrian ancient walls of Nineveh date back to 700BC which have now been destroyed by ISIS. #FreeAssyria pic.twitter.com/qEi40uitPx
皇帝 #プルシェンコ のご自宅訪問。ゴージャスな2015年正月の家族写真がロシアのメディアに公開されている。posta-magazine.ru/people/new-yea… pic.twitter.com/MClm5rvxED
あっ、このタスク式?、私もやってる。
チェックリスト形式のToDoというか、今日の日課をざっと書き出して、出来たら横棒で消すのが楽しい。てか直ぐやることを忘れてしまうからその対策でもあるが(;´∀`)
要するに、野口氏に言わせれば、テロリストとイスラム教徒を同一視することは、オーム真理教のようなカルト集団とまともな仏教徒を同じように見ていることと変わらないということである。一部の識者やテレ朝などは、このたぐいである。馬に念仏を説くよりも意味の無いことを報道しているのである。
本当の中東を知る識者の記事を見るほど、自己責任論批判をしている評論家や解放デモをやっている連中が、中東の実態をまるで知らないことがわかる。永江一石氏などもかなり詳しく、現在の中東の実態を紹介していて、せめて物を書く人たちぐらいは、中東の常識を知ってから発言してほしいと思うばかりだ
共産党の志位委員長の発言が、「政府が全力で取り組んでいるさなかだ。今、あのような形で発信するのは不適切だ」と同党の池内氏の発言を批判しているぐらい異例なのに、まともな評論家たちまでが、感性的な判断におぼれているのには驚くしかない。
人質が確かに無事で生きてますよということを示すために、最低でも動画や写真に新聞の最新号を写り込ませたりするべきなんだけど、ISISの動画にはそれがない。どの時点でのものなのかわからない。パイロットに関しては写真やボイスメッセージすら出して来ない。素人かよ。
退官した官僚が政府批判を始める理由
彼らは出世競争に敗北して退官を余儀なくされた
首を切った政府 出世した同僚への恨み
本当に反政府的信念の持ち主なら
退官させられる前に自ら辞職していたはず
正義面してテレビの仕事で稼ぐ浅ましさ pic.twitter.com/2Mris8ad9t
イスイス団のアカウントをうっかり覗いてしまい、いきなりの斬首写真に半泣きになる豆腐メンタルのオラ
小田嶋氏が言う、お花畑の価値観こそに平和があるという言葉が、これほどまでに重く感じる時はない。
さっきシリアに行きたがる21歳の馬鹿のまとめでブチ切れてたけど、彼はこういうものを見て、その上で興奮して行きたがるのか。ふざけんな。
法律で止められないから大丈夫という馬鹿のために、新しい法律を作るしか無いのか。そうやって自由が又阻害されるのだ。
てかノービザで密入国って、既にそこで入国する側から見て法律違反だし、改宗しない時点でイスイス団の「規律」に反しているわけだから。日本国ではなく、彼らの法律で裁かれて処刑=死刑なのだ。それがわかっていないんだろうな…どうやったらこんな人間になれるというのか。
さすがにこのアカウントは釣りだと思うが、あまりに頭にきたので釣られてやる。21歳にもなって、渡航を止める法律がない、日本国憲法では保証されているとかほざいているが、一旦日本国から出て他国に入った以上.. togetter.com/li/775870#c176…
@waninon5050 修正します。×他国でした行為には法律や規則が適用される ◯他国でした行為にはその国の法律や規則が適用される togetter.com/li/775870#c176…
イラクの3人のときもそうだったけど、憲法で海外渡航の自由が保障されているからといって、危険だとわかりきってるところにのこのこ出かけて行って、トラブルに巻き込まれても日本政府が確実に安全を保証しなければならず、失敗したときは責任を取って首相が辞職すべきみたいな論が湧くのもお約束ね。
日本政府だってそりゃ出来る限りの努力はするだろうし、しなきゃいけないんだけどさ。医者が永遠の命を保証出来ないのと同じように、日本政府だって海外渡航者を1人残らず全員安全に帰国させることは出来ないわけよ。そこを理解した上で、渡航計画を立てるのが「自己責任」というものなわけでしょ。
そりゃ安全慎重に渡航計画を立てていたって、たまたま乗った飛行機が落ちちゃったり、不幸な事故に巻き込まれて渡航先で邦人が亡くなるケースだって多いわけで、それを政府の責任だと言って首相を辞任に追い込んだ例は寡聞にして私は知らないのですが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます