らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月1日(木)のつぶやき その2

2014年05月02日 03時20分24秒 | Twitterまとめ

こんな無茶言い出したら、この人は自分自身が人間ではない可能性や生物ではない可能性についてもイエスと言うしか無い。
これではお話にならない事は明白。
つまり、反論のための反論。
行き詰まるしか無い。
RE twitter.com/minadukiG/stat…

わにのたまごさんがリツイート | RT

そんなことないですよ。あーいう「信仰」の連中が、自分たちの巣穴の中で内輪だけで念仏唱えてる分には勝手にしろですが、外に出てきて現実の世界に絡もうというのなら、当然受けるべき「洗礼」でしょう。勉強しない者を甘やかす必要はない。 @jyunichidesita 追い込み過ぎたな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

前後しましたが、私の連ツイはこれら一連のツイに対してです>RT
『「教科書に書いてある事が全てじゃない!」的な事を言う人は、大概教科書すら読んでない場合が多い』まさにその通り!耳が痛いです…!
丁寧に対応されてて、凄いと感服しきりですよ。


偶然撮れました牛久大仏様 pic.twitter.com/zxieHsY6B6

わにのたまごさんがリツイート | RT

ガラスでつくった微生物の彫刻ギャラリー。ちなみに写真は大腸菌。これはキレイ! bit.ly/1tH5z5f pic.twitter.com/OArt7LLsm5

わにのたまごさんがリツイート | RT

5.1 thu 春でも毛糸が重宝します。 pic.twitter.com/O6omEacNvK

わにのたまごさんがリツイート | RT

自分で言って凄く腑に落ちたんだが
「原発事故を物語として消費」
諸悪の根源はこれなんじゃないかと思う。
例えば事故後まかれたセシウム137だけど、俺には「半減期30年の核種」でしかないんだが、アレな人には「絶対に摂取してはいけない物質で(中略)諸悪の根源は東電」という物語が入る。

わにのたまごさんがリツイート | RT

代理投稿【拡散希望】
@yamadayko: (飼い主さん)
白文鳥ピーちゃんを探しています。
2013.11.9千葉県市川市八幡付近自宅より迷子。
pic.twitter.com/CFtfy4hHm7

わにのたまごさんがリツイート | RT

「サントリーなるほどクイズ2014」全問正解!豪華賞品当たるといいな♪ #naru_quiz2014 goo.gl/lnpnb7

一度工場にも見学に行きたーい! ヽ(=´▽`=)ノ


青い炎(硫黄)かー。キレイだけど近づいたら(風向きによっては)死ぬね。 gotrip.jp/2014/04/2266/

わにのたまごさんがリツイート | RT

[ここまでの鼻血んぼ擁護] 
・アップされた画像だけで批判するな。一話全部読め 
・先週号今週号来週号と読んでから判断しろ 
・美味しんぼ100巻読めば意図がわかる ←いまここ

わにのたまごさんがリツイート | RT

美味しんぼは色々と酷い部分も多々あるけど、「酷さ」も込みで楽しんで読んでましたが(多分読んでる人にそういう人は結構いる)今回のは酷さの度が過ぎるからボコボコにされてるだけですよね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

不安に思っている人の不安をさらに煽ってどうするの。どこが救いなんだか。救いだと思えるのは煽って騒いで楽しめるあなたみたいな人だけだろ twitter.com/herobridge/sta…

わにのたまごさんがリツイート | RT

東北のこと。まだまだ何もないってことをみんなに知ってほしいと思う。
遺体捜索もまだ行われているってことを知ってほしいと思う。
食べ物が美味しくて人が温かいってことを知ってほしいと思う。
#東北 #震災 pic.twitter.com/sKSkAkamnT

わにのたまごさんがリツイート | RT

優しい言葉
丁寧な言葉
愛の詰まった言葉

伝えるならプラスの言葉で
受け取る方の気持ちを考えて pic.twitter.com/6sc0O1T1Ns

わにのたまごさんがリツイート | RT

昨日の人、「放射線が原因で鼻血が出てるのは、今の科学では未知の領域かも知れないから、既存のメカニズムを知ってるか知らないかは意味ない!」みたいな論調で自分が知らない事を誤魔化してたけど、高校数学の指数対数知らない人とフェルマーの最終定理の話しても話にならないでしょ。そういう事です

わにのたまごさんがリツイート | RT

「柔軟剤入れないの?」
「タオルふわっふわにしないの?」 pic.twitter.com/5MTJKc4hqh

わにのたまごさんがリツイート | RT

第二のふるさと弘前love!"@the_haikyo: 【速報】
青森県弘前城付近の川が、桜のパワーによりピンク色になっています!!
ピンク色の川なんて神秘すぎる!! pic.twitter.com/mFz66EdNla"

わにのたまごさんがリツイート | RT

角館も満開桜ミクちゃん出ました。でも散り始めてます。 pic.twitter.com/3GhUc5ihYz

わにのたまごさんがリツイート | RT

私が震災での粉塵原因の鼻血だと疑っているのは、阪神大震災ボランティアの時にも鼻血が続発したため。あのときもマスクを付けた者は鼻血が出なかった。とはいえ、これも「粉塵汚染は有り得ない」と未調査に終わってしまったのだが。あのとき調べておけばこんな騒ぎにはならなかったろうに、今回もか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「美味しんぼ」の「福島の真実篇」について | 雁屋哲の今日もまた kariyatetsu.com/blog/1568.php

なんと…。このブログを読む限り、雁屋氏がどれほど真摯に、今回の福島編を考えていたかという姿勢は伺える。 …しかし、ここまでわかってて何故……?


(一部引用)「しかし、私は決めた。 「美味しんぼ」の福島篇では、私がどう思うかを表明することは止めにする。(中略)私が見てきた福島の真実を、その真実の姿だけを書く。 それに対してどう考えるか、それは読者にお任せする。」
読者にバイアスをかけたくない、見たままを伝えたい、と。


…ふー。
やはり一度読んでみるか。
炎上マーケティングに簡単に引っかかる、と誹られても仕方ないが。

…しかし何度も言うよ!ここまで思ってるなら、なんであのトンデモ元町長を引っ張りだした!しかも引きに使うなんて…
なんか色々とがっかりだよ…(´;ω;`)ウッ…


いままで懐かなかったインコが、ハトマスクをつけたら急に落ち着き出した。 #pigeonmask pic.twitter.com/5s6n5BUygU

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿