らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月27日(火)のつぶやき その8

2014年05月28日 03時19分21秒 | Twitterまとめ

【インコ好きの方にオススメ☆】羊毛フェルトインコのご注文を承っております♪写真は、オーダーいただきましたアキクサインコ(ルチノー)のゴー○ーペンギンです!他のデザインはこちら→ girls-pc.jp/item/fashion/o… twitpic.com/dl2hpv

わにのたまごさんがリツイート | RT

バナナインコ買い足すかなー。 pic.twitter.com/r9j20sHsGC

わにのたまごさんがリツイート | RT

インコがのってますステッカーも東北初上陸します!仙台さくら野百貨店で明日から #仙台ことり作品展 pic.twitter.com/AyTb83ALsr

わにのたまごさんがリツイート | RT

農家のお客さんから頂いた虫つきレタスさんで、夢のレタスプールヽ(・∀・)ノ pic.twitter.com/PoScPe1yAi

わにのたまごさんがリツイート | RT

こんないきさつで出来たので、出雲大社は天津神の流れを汲む天皇家は立入禁止デス!というしきたりを現代まで守り続けていました。(wikiにも書いてあるよ)そんな仲、天津神と縁ある皇家の女性と国津神と縁ある神社の男性が婚約するというのが今日のニュースです。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ちょ、それはちょっと違う(滝汗)>RT
ウィキ見たけど「現在も、皇室の者といえども本殿内までは入れない」とあるが、出雲大社への参拝じたいは普通にできる。
ちなみに平成15年10月3日(金) に天皇皇后両陛下は出雲大社に参拝なさってます。kunaicho.go.jp/activity/gonit…


うわー、今ググったら普通に「天皇陛下は立入禁止!」って出てくる。なんやそれ…(滝汗)
酷い誤認だよ…


むしろタブーなのは熊野大社の方かも知れないけど、もともと立場上では出雲系は天照系に侵略→支配された側なので、力関係は明らかに皇室のほうが上なんだと思うんだけどな。
そもそも本殿って他の神社であろうとズカズカ入れる場所じゃないよ…


まあ国津神系は、元祖祟り神とも言えるから、慎重になるのは当然かもしれないけどさ、ちょっと酷いよね。他のツイを見てもさ。
日本の歴史に興味を持つのはいいけど、もっと勉強してほしいよ。ブツブツ…


うちの秘書に質問してみた
ぼく「出雲大社ってどこにあるか分かる?」
秘書「島根だったかと」
ぼく「鳥取じゃないの?」
秘書「え?鳥取ってどこにあるのか分かりません」
ぼく「」

わにのたまごさんがリツイート | RT

ひっ…ひどいよぉ……(えぐうぐぅ)>RT

島根と鳥取の違いがわからない人って…多いよね…


昔一緒に仕事をした女性で、誰からも実に人気のある人がいてね。本人はことさら目立つキャラではなくて、ファッションも派手じゃないし、よく喋るってほどでもないとにかく普通なの。だけどどんな飲み会にも必ず誘われるし、みんながランチに行きたがるし、男女を問わずとにかく人気者なの。

わにのたまごさんがリツイート | RT

何が違うんだろ?って思ってたら、彼女は人間大好きなんだよ。誘われたら絶対断らないし、どんな集まりにも喜んで参加して「誘ってもらえて嬉しい」っていう表情でずーっと楽しそうにしてるの。誰と話してても「あなたのことが大好きです」っていう態度なの。だからみんな彼女のことは大好きになるの。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ストーカーにまで目をつけられて、見知らぬ男性からある朝突然20万円もらったのもその彼女なんですけどね。知らない人にまで好かれちゃいました、っていうすごいおまけつき。でも彼女に学んだものは大きかったな、って今でも尊敬してる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

派遣先の某有名企業で気に入られて、半年ぐらいの間にごぼう抜きで正社員に登用されましたね。まあキャリアもそれなりに凄い人だったんだけど。世の中ってうまく出来てると思ったわ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

犬とか見ててもそうじゃん。人なつこくて素直で、誰にでもよろこんでまとわりついて行くような子って、どこへ行ってもみんなに可愛がられて人気者になるし、みんなから優しくされるからどんどん人間大好きになる。ちょっとスネてて、人を選ぶようなタイプだと、周りも扱い方がわからなくて困るし。

わにのたまごさんがリツイート | RT

。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!なー
そんな人だったら、誰でも好かれそう!>RT
ハッピースパイラルだよねえ。

たぶん聞き上手なんだと思う、その人。誰の話もニコニコして聞いて受け止める。


パンケーキ屋さん おすすめのお店 Bubby's?  pic.twitter.com/IcTgxrbSEq

わにのたまごさんがリツイート | RT

以前、どちらかというと人付き合いが苦手だったのだけど、ある日「あっ、相手も緊張しているんだな」と気づいて、自分からニコニコする事にしたんだ。すると相手もニコニコって返すって気がついた。


ニコニコ☆スパイラルは楽しいよ!ヾ(*´∀`)ノ


軽トラ…荷台に乗って里山を走っているとインディージョーンズ気分。最高。
体験した人は皆軽トラの荷台に乗りたくなる。

(公道に出たらダメよ~)

わにのたまごさんがリツイート | RT

@harumin0204 体験したことあります!田舎の山道で!
山頂の牧場まで連れて行ってもらったんです。あれはクセになりますね!
(公道に出たらダメ!絶対!)(……でも実はウン十年前にちょっと…)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿