らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月27日(火)のつぶやき その7

2014年05月28日 03時19分20秒 | Twitterまとめ

おはようございます?笑顔の素敵な日になります様に?散歩途中にて'°☆ pic.twitter.com/M7eEGCBSiK

わにのたまごさんがリツイート | RT

ごきげんように、安藤美姫さん!
綺麗だなー!


ミキティはますます魅力的になっていくね(*´▽`*)


シーボルトの孫娘の楠本高子さん、ドイツのクオーターになるわけなんだけど、きりっとしていて美しい。この人をモデルにして松本零士はメーテルを描いたのだとか pic.twitter.com/WNFhvmbuDs

わにのたまごさんがリツイート | RT

関大展町田樹選手エリアその3、「裸体+精神」火の鳥衣装ガン見レポです。綺麗でしたホント綺麗でした!暖色系布の周囲は全部スパンコールです。こんなゴージャスで華美な衣装を素で着こなすまっちーは真剣火の鳥の精神纏ってるとしか思えないです。 pic.twitter.com/F3j2m9dvQy

わにのたまごさんがリツイート | RT

カラパイア : 単色なのにこんなに美しい。3Dプリンターで作られた繊細なる花 karapaia.livedoor.biz/archives/52164… pic.twitter.com/YjycenTiOD

わにのたまごさんがリツイート | RT

鳥のいるカフェ行ってきましたぁ(???)
インコまみれ?? 至福のとき…(*´Д`)ハァハァ pic.twitter.com/yDODwzXiOv

わにのたまごさんがリツイート | RT

かなり長い時間手でもっていると疲れてきます。
指をたまにこんな感じで伸ばして吊らないように運動(?)してるのですが起きる気配はなし。
#インコ #ウロコインコ pic.twitter.com/L5dhgjRih1

わにのたまごさんがリツイート | RT

【画像】愛新覚羅顕琦さん死去。 清朝最後の王女 : まとめたニュース matometanews.com/archives/16869…
御冥福をお祈りします。そして>2が総ツッコミ受けてて安心した

わにのたまごさんがリツイート | RT

ふと思ったのだが、人は皆、生きるのに不向きなのではないか?生きるのに向いてる人なンて、いないのではないか?そう気付いても、人生は生きるしかないという事実が変わるものでもないけれど。まあ、しようがない。ぶきっちょに、恥をかき、そンな自分に苦笑いしながら生きていくか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

サイコパス診断の漫画おもしれえwwwwwwwwwwww : あじゃじゃしたー blog.livedoor.jp/chihhylove/arc… さっきのあった。これか

わにのたまごさんがリツイート | RT

うーむ、視覚的・心理的なグロ有りなのでちょっと閲覧注意です>RT
>サイコパス漫画

善悪というか価値観が、一般人よりずれているのが彼らの共通点だと思うんですよね。
彼らの中ではそれは正しいことなんです、だから躊躇いがない。

生来のもので、環境にあまり左右されないと思います。


ただ内容としては少し作りすぎって感じも…。本当にあった事例なのかなあ。>サイコパス漫画


@ichika_takahara 出雲国造家の祖先は天穂日命で,彼は天照大御神の第二子であるはずです. 出雲国造家は出雲監視のため高天原から送られた説もあるぐらいで,出雲系ではないのでは

わにのたまごさんがリツイート | RT

@ichika_takahara 出雲国造家の公式記録では,出雲国造家はアマテラス系の子孫で,対オオクニヌシの尖兵として地上平定を行ったことになっています。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@ichika_takahara 出雲大社建ててもらう約束した時点で和解は済んでますがな。何いってはりますのん

わにのたまごさんがリツイート | RT

個人の感想だけど、出雲大社の建設で承諾ってのは、和解じゃなかったんだと思うな。妥協、というか仕方なく、選択の余地は無かったのではないかと。
なので出雲国造家は監視のための配置という説や、出雲系ではないかもってのも分かるんですけどね。
まあとにかく…「歴史はロマン(^^)」


どちらかというと出雲系の私としては感慨深いものが。
熊野大社(紀伊の熊野三山ではない方)からの出自の人なら、完璧に出雲系といえるんですけどね(´∀`)
(個人の電波的感想です)


毎年10/15に行われる「鑽火祭」
kumanotaisha.or.jp/saiten/sanka/s…
出雲大社の宮司が熊野大社に出向き、


途中で入力しちゃった(;´Д`)
神事で火をおこす道具を熊野大社から授かるのですよ。熊野大社>出雲大社なわけです。

>出雲大社の宮司が「古伝新嘗祭」に使用する燧臼、燧杵を受け取るために熊野大社を訪れます。この燧臼、 燧杵を毎年熊野大社から授けることになっています。


あー島根、また行きたいなー(´∀`)ノ


一般人には区別がつかないらしい pic.twitter.com/DMs42CUnjN

わにのたまごさんがリツイート | RT

あ、そういや、スサノオが勾玉を噛み砕いて産んだ天穂日命は、その元となる勾玉が天照大御神さまのものだから、天照さまの子供って事になるんだったよな、確か。


実は今日も行ってきました。 pic.twitter.com/3qBYcPREaC

わにのたまごさんがリツイート | RT

ふなっしー インコ=ぴよっしー twitpic.com/d96aou かわいい・・・(。°▽°)ぴよ

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿