らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

12月14日(月)のつぶやき その2

2015年12月15日 03時37分38秒 | Twitterまとめ

本物川さんと違ってオレがなし子にちょっとだけ同情的なのは、あの人莫迦だから莫迦な形でしか表現出来てないけど、モロまん的なナニカって女性の性的自己決定に関わるナニカに対する不当感としては正しいんじゃないかと思うからなんだよな。

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT

いや、僕もどっちかっていうと、しょうがねぇなあ(半笑い) ぐらいの感じッスよ >通称なし子さんの果てしなき自分改造計画とかよりもほろ苦い青春の1ページ的ノスタルジィと今さら蒸し返す伝説のあーちゃん(仮称)まんこくさい事件 kinky12x08.hatenablog.com/entry/2014/07/…

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

別にモロ出しはいけません!いけません!逮捕ですわ~~!!!!とかそんな感じじゃなくて、まあそうなるでしょうね。そうやってみんな一歩ずつ大人になっていくんだよ、ぐらいの菩薩顔してる

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

モロまん子さんの逮捕の件で「不当逮捕だ~断固抗議する~!!」とかやるつもりもないけど、まあ芸風ですからモロまん一発で社会的に死ぬなんてこともないだろうし、頭打ちながらライン見極めてあの芸風でやっていけばいいんじゃないかなって感じッスね

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

みなさんまんにちは!とか自由に言えはするけれども、いい大人には渋い顔をされるぐらいが概ね正常な社会ってもんですよ。たぶん

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

なし子個人が持ってる「自分の身体の一部は猥褻なのか」って問題意識のあり方は間違ってないと思うけど、あの人莫迦だから闘い方がへろへろなだけだって認識(笑)。

わにのたまごさんがリツイート | 12 RT

「猥褻なのか」って表現すると何か社会的なニュアンスが生じちゃうけど、もっと体感的に「自分の身体の一部が自分のものじゃなくて社会のものになってる不快感」って、まあ正しいと思うんだよ。

わにのたまごさんがリツイート | 12 RT

ろくでなし子氏のあれは、女性が生来持ってる性的サインに対する無自覚・無理解から来ていると思うけど、あれは彼女の母親から吹きこまれた呪詛に対する結果、という気がするんだよね。あれもまた母親との関係性の問題なんだよ。だから見ていて本当に痛々しい。人間性が嫌いというよりは、つらくなる


>刑法第174条の「わいせつ」について、判例は「徒に性欲を興奮又は刺激せしめ、且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義に反するもの」
正常・善良という提議が曖昧すぎるが、性的興奮・刺激するものとしては確かに女性器はわいせつなアイコンだ。だが穢らわしいと言ったのは誰なのか


私は女性器はわいせつだと思うが、穢らわしいとは思わない。
むしろ大切なものだからこそ、秘めるべき場所だと思ってる。隠すには意味があるんだよ。

このあたり、もっとまとめて話したいけど、さすがに時間が無くなってきたので、余裕があれば突っ込むかも。


母親との確執や、怒りや決別といったものを、自らの女性器を改造したり、それをアートとして出すこと自体は、表現者としてはアリなのかも。でも「わいせつじゃない」と言いつつ、社会的付加価値があるからこそ出来る「生データを募金のご褒美」は、ちょっと矛盾があるんじゃないか。と思う。


Engadget編集部にウワサのさくらインターネットさんからのお歳暮が届いていたので、「うおォン 俺はまるで人間Chromeだ」と言いながら『メモリ』食べてる。 pic.twitter.com/tnOSNZCsSl

わにのたまごさんがリツイート | 4091 RT

フェミ系の人達の主張については、碧志摩メグの件では「あの程度でも性的とか言っちゃうんだ」と思い、のうりんのポスターの件では「既にあるキャラについて、地元の駅前にポスター貼ったくらいで撤去を求めるんだ」と思い、おっぱい募金の件では「きちんとした目的があっても排除するんだ」と思った。

わにのたまごさんがリツイート | 299 RT

『吾輩ハ猫デアル』の新聞広告、かわゆい。 pic.twitter.com/s7bPBbAu0G

わにのたまごさんがリツイート | 1167 RT

少子化の根本中の根本原因は「なかなか人が死ななくなったから」だと思う。

わにのたまごさんがリツイート | 44 RT

しかしそのことと「もう経済成長はしない」ってのはイコールではないし、移民を入れれば解決するなんていう気の狂った話でもない。

わにのたまごさんがリツイート | 14 RT

お腹痛いんですけど、このフィガロの結婚! pic.twitter.com/xAWtmlGbki

わにのたまごさんがリツイート | 80 RT

「おそ松くんとつき合ったけど、名前のとおりオソマツだったわ」。93年の広告らしい。バブルの頃は広告もおおらかだった。 pic.twitter.com/bMK42zbKaJ

わにのたまごさんがリツイート | 903 RT

こういう人の話を素直に聞けなくなっている人が多いように感じます。
これだと話せなくなりますね…「幸せ」は人との比較でなく自分で「幸せ」だと感じることなんですけどね。 twitter.com/kikutomatu/sta…

わにのたまごさんがリツイート | 59 RT

お前なんでそれ気に入ったんや pic.twitter.com/3l1lh6GTvo

わにのたまごさんがリツイート | 4517 RT

羽生

タラソワ:
コメントすることは何もないけど。ただ、今日の完全に天才が滑っただけ。してきた練習は明らか。もう何年も、羽生が何度も転んで、立ち上がって、学んで、さらにその先へと進んできたか、私たちは見てきた。
moscowm.blog61.fc2.com/blog-entry-861…

わにのたまごさんがリツイート | 320 RT

ブログ更新しました: GPF男子FS羽生結弦タラソワ解説:本物の男の滑りでした moscowm.blog61.fc2.com/blog-entry-861…

わにのたまごさんがリツイート | 238 RT

昨日の地上波放送は冗長すぎるというか、枝葉が多いーっという印象だったけど、羽生くんと野村萬斎さんの対談と、NHK杯後の野村萬斎さんのコメントが良かった―。
「型があるものの宿命」「舞台はいつも一期一会」…これらの言霊を、見事に羽生くんは受け継いでいると思う。素晴らしいの一言。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿