らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

12月14日(月)のつぶやき その3

2015年12月15日 03時37分39秒 | Twitterまとめ

旦那が羽生くんを観る時、まるで息子を見守る父親のような深い眼差しになるのだけど、終わったあとに一言、「演目が終わった時の彼を見てご覧。左右で顔が違うから」確かに。目も一重と二重になってるし。
左側が闘志満々の鬼神、右側が演技者としての顔だ、と彼は言う。


羽生くんが日本の古来のエッセンスを取り入れた曲と演目を跳ぼうとすることに、彼は目を細めて喜ぶ。ここから日本を知ってもらい、世界に愛してもらおうという彼の意思が宿っている、と。彼は私達とは比べ物にならないくらい、大きなものを背負って戦っている。そして我々に勇気を与えていると。


頑張らんといかんね。たとえ自分が小さな存在であったとしても。こんなに最高と最悪のものが渦巻く、奇跡的な時代に、生まれてきただけでも私達はすでに「プレミアム」なんだ。楽しまなきゃ、損だよ。


松岡修造のお子さんたちが松岡修造に対して困っていることが面白すぎた
pic.twitter.com/2KVr6STl4w

わにのたまごさんがリツイート | 11465 RT

【問1】この寝顔を見ながら出社する私の気持ちを20文字以内で答えよ(配点20点) pic.twitter.com/7smUA2mZ57

わにのたまごさんがリツイート | 2537 RT

鈴カステラを検索してたら「鈴カステラ カワウソ」って項目が有って、クリックしたらやられた(*´ェ`*) pic.twitter.com/rQuH2P2sax

わにのたまごさんがリツイート | 26358 RT

鈴カワウソの始まりは、上の写真がカワウソファンの間で鈴カステラに似てるって話になり、下の画像をカワウソファンが作った事が始まり。 pic.twitter.com/w96vf8cKGH

わにのたまごさんがリツイート | 993 RT

弱音の吐き方が分からない、あるいは弱音を吐くところがない、ってのを「弱音なんて吐かない」って強がっている人も結構いそうです。おれの観測範囲では、ですけども。そしておれ自身も
twitter.com/supika_24/stat…

わにのたまごさんがリツイート | 4 RT

相談において「女性は共感を、男は解決法を求める」と云うのが男女差の話でよく出てきます。「女性に相談を受けたので提案したら怒られた」とか。
男だからかどうかはさておき、おれも解決法を考えたがるたちで「頷いているだけなんて相談とは言わない」と思っていました。最近までは‥‥‥

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

で、いざ自分が弱ってみれば解決法なんてどうでもよかったり。それはすでに分かっていて、できないから弱っているわけで。そんなときは弱音をただ聞いて貰えるだけで救われた気持ちになるのです。
それもまた「相談」なんだ、と気づくまで人生の半分を費やしてしまいました。みんなもただ頷いてみよう

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

キャンデロロのダルタニアンはやっぱりエキシビ的には長野五輪のが最高なので、明日いっぱい限定公開しますね。

[HD] Philippe Candeloro - D'Artagnan - 長野オリンピックEX
youtube.com/watch?v=XLNGIa…

わにのたまごさんがリツイート | 106 RT

キャンデロロのダルタニアン、ハイビジョン映像でどうぞ。
1997NHK杯EX 世界初演 youtube.com/watch?v=Yeca_x…
長野五輪FS youtube.com/watch?v=xGsOwF…
長野五輪 EX youtube.com/watch?v=XLNGIa… 限定公開

わにのたまごさんがリツイート | 82 RT

うわあああああ!キャンデロロのダルタニアンが見れるなんて…感激!


専業主婦だって楽じゃない!「専業主婦の1日スケジュール」に目眩がしそう… ? grape [グレープ] ? 心に響く動画メディア grapee.jp/120023

→ひえええ…大変すぎる。
働きながらなんて絶対無理だよ…うちの母は何だったんだろう。化けもんか。


彼女の話を聞くと、私の赤子の時は妹(私にとっては叔母)に預け、ある程度大きくなってからは泣いても構えないことが多かったらしい。母は当時を思い出す時、いつも泣く。悪いことしたって…。仕方ないよね。
でも、これからのお母さんには、もっと手厚くフォローする手段を作るべきだよね…。


「おそ松さんを女性誌で連載するなんて……」と戸惑う人々、おれの脳内では大阪の居酒屋で「川藤出さんかい→ホンマに出してどないするんや」とくだをまくおっさんと同じ箱にしまわれている

わにのたまごさんがリツイート | 79 RT

【速報】月刊YOUで「おそ松さん」連載開始
【速報】月刊YOUで「おそ松さん」連載開始
【速報】月刊YOUで「おそ松さん」連載開始
【速報】月刊YOUで「おそ松さん」連載開始
【速報】月刊YOUで「おそ松さん」連載開始 pic.twitter.com/4Fdtqeh3DM

わにのたまごさんがリツイート | 983 RT

『おそ松さん』 が漫画化決定! 月刊YOUで連載スタートきたあああああああああ jin115.com/archives/52110…

わにのたまごさんがリツイート | 561 RT

なんでおそ松さんのコミカライズが田中圭一じゃないの?

わにのたまごさんがリツイート | 31 RT

おそ松さんは女性誌連載で女性作家さんに描いてもらうより、田中圭一さんにweb漫画連載して貰った方が…こちらに寄せてこられてもあんまり…うん…。

わにのたまごさんがリツイート | 279 RT

Twitterは気をつけないと『思想濃縮装置』になる。自分の指向に合った人ばかりフォローし共感に浸り続けることで、自分と違う考えを受け入れられない思考回路が出来上がっていく。RTでたまに回ってくる意見に対して「こいつバカだ」などと呟いてるようだと、この病はかなり進行している。

わにのたまごさんがリツイート | 3669 RT

結婚相手に超不向き!自称論理的なモラハラ男性4つの特徴 howcollect.jp/article/15606 @howcollectさんから

→うーん、程度の差はあるが、男性には大抵こういう傾向があるので、これを弾くとなあ(汗) 逃げる男性をどう向き合わせるか。その手腕が必要かと

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿