らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

6月24日(火)のつぶやき その5

2014年06月25日 03時46分45秒 | Twitterまとめ

結婚なんて縁と運。子供が来てくれるのも縁と運。誰のせいでもないし誰の手柄でもないよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

結局、許す気なんか最初からないんだなあ QT @fancy_fanky: 文句言っている女性によると、謝罪内容が納得できないので「公然とセクハラすることは日本社会ではアウトです」というメッセージを明確打ち出せとのことです。twitter.com/usausa1975/sta…

わにのたまごさんがリツイート | RT

塩村議員の過去とかなんてどうでもいいよ。ゴシップ記事レベルで叩いているのは恐らくどっちもどっち。卵投げたり、鈴木議員の過去を晒したりしてるんじゃないか。
もっと感情的にならず冷静に立て分けられんのか。
こういう時、大人ならば強く責めず、一旦矛を収めて相手の顔を立てなきゃだめだ。


なんで日本の見苦しい泥沼劇を海外にまで振りまくのか…どこまで恥知らずなんだ…


@waninon5050 恥ずかしいって思ってないからジャン (´>ω∂`)

_ノ乙(、ン、)_

わにのたまごさんがリツイート | RT

要するに、今みんなヒマなんじゃないすか。 QT @PakkkkkkkkrA: @azukiglg せんせーイマイチ理解出来てない私ですがこの問題って毎朝毎晩どのチャンネルでもやるようらニュースなんですか??ヤジ飛ばすのも公衆の面前で謝らせるのもどっちもどっちな気がしてなりません。

わにのたまごさんがリツイート | RT

まあ多分、鈴木都議が精神を病んで飛び降り自殺とかしたら、急に「そこまで追い詰めるつもりはなかった」と「やりすぎだ」という段階にシフトすると思うし、それを望んでる人が一定数いると思う QT @fancy_fanky: @azukiglg 文句言っている女性によると、謝罪内容が納得で

わにのたまごさんがリツイート | RT

まあ、許す気がない人達は「セクハラヤジを飛ばした議員は飛び降り自殺しろ。死んだら許してやってもいいが、遺族は責め続ける」くらいのことをはっきり言うといいんじゃないかなヽ(´∇`)ノ

わにのたまごさんがリツイート | RT

@waninon5050 「恥ずかしくなる」まで、赤っ恥かかせてようやく、というか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@namihei_twit こういう展開って、歴史上でもよくあると思うのですが、例えば塩村議員も何かポカをして大衆の怒りを買った時、舞い上がった反動で酷い叩き落としが発生しちゃうんですよね。変な話、このままでは彼女の政治家生命もやばくないかとも思ってます(-_-;)


@waninon5050 引き際を見誤って、押し込み過ぎて、揺り返しによろめいて、はい共倒れ、な流れですね、わかります。(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | RT

そもそもこの問題は非常に低次元な感情論、しかも性的なニュアンスも絡む問題で、本人の申請により大衆を巻き込む事で話が大きくなってしまった。公的な場所で取り上げでもあの説明が精一杯だろう。単なるケンカだもの。せいぜい晒し者にして叩きまくり、溜飲を下げる事しか出来ない。


私だったらこれ以上は責めず、相手(この場合は自民)に貸しを作る。その上で、議場の正常化や、野次の是非などを世に問うていけばいいと思うのだ。その方が賛同する人も増えるだろう。
一旦感情論によるケンカを止め、理性による議論に舞台を移すべきなんだよ。

2 件 リツイートされました

相手が悪いと叩きまくる事で、相手が萎縮しているからといって、その内部の怒りや女性に対しての蔑視が無くなるとは私は思えない。女性が、男性が関係ない。性的なものを売りにせず、大人になり、議員になって、議場で戦うべきじゃないか。


都議会ヤジの問題で大はしゃぎする人たちが軽すぎて、頭痛が痛い。 huff.to/1l54qN4 @HuffPostJapan

同意。安全地帯から石を投げる行為→祭りは、結局物事の本質からズレた娯楽であり一過性のものだ。苦々しいね。


人間だから完璧じゃないんだ。「私がこう聞きましたから真実です!傷つきました!ちゃんと謝罪してください!」って息巻いて、自分が聞いたもの、見たものが絶対に正しく真実なのか?勘違いだって誤解だって聞き間違いだってあるわけだよ。だからこそ一旦沈静化させ、話し合いに持ち込むべきじゃないか


とんでもねえ野次だ←わかる
野次った奴謝れ←わかる
責任取れ←わかる
外国特派員協会で会見する←?
安倍首相にもお聞きしたい←???

こんな感じ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

塩ネエ「鈴木のおっさんが、美人である可愛い私に、こんな酷いことを言ったっんです~。他にも言ったやつがいるんです~!ヽ( ̄д ̄;)ノ」

小保方「ヤジは存在します。200回も聞こえました」

佐村河内「俺も聞こえた」

わにのたまごさんがリツイート | RT

平等を訴えているようで、特別扱いされた時点で差別が生まれる。それを女が強くなったっと捉えるのは間違いで、我儘な主張に社会が対応してるだけ。性差からくる配慮とは別に優遇を求めれば、それは自ら弱さを利用してるも同じ、逆に地位を下げてる。男女差別に限らず、日本の社会によく見られること。

わにのたまごさんがリツイート | RT

首がちぎれるほど激しく同意。>RT
今回私が塩村議員に対して怒るのは、女性だからこそ。第一線で戦った人たちを知ってるが、彼女たちは決して公的な場では性差を出さず、大変有能な人たちばかりだ。
セクハラにも負けずに戦う彼女たちまで貶めるような事をするなと千回でも言いたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿