らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月9日(水)のつぶやき その4

2015年09月10日 03時49分54秒 | Twitterまとめ

キールアーチ取りやめ、開閉式屋根、地下施設削減・・・ どれも森山氏 @mori_arch_econo が指摘していた項目ばっかりでは > ザハ氏新国立工費削減提案していた JSC採用せず - 社会 : 日刊スポーツ nikkansports.com/general/news/1…

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT

滑りやすいと注意するための標識らしいんだけど何コレ分かりやすい pic.twitter.com/4EOYfn3s8b

わにのたまごさんがリツイート | 7899 RT

メスのベッドとして、体勢を維持し続けるオスの姿をご覧ください pic.twitter.com/aFoWUxn6IC

わにのたまごさんがリツイート | 10294 RT

@fladdict ツイナビサイトで記事タイトル左下に「ツイナビ」と記載のある記事はツイナビ編集部が制作したものです。ツイナビ編集部制作の記事は、ツイナビ編集部の文責となります。運営母体であるデジタルガレージやその他企業・団体の意思を表すものではございません

わにのたまごさんがリツイート | 8 RT

@fladdict = の意味にもよると思われますが… ツイナビに関することは、さきほどツイートさせていただいたツイナビ編集部・ツイナビ事務局にて対応させていただいております。記事に関する文責はツイナビ編集部にあります。ツイナビ編集部はデジタルガレージ内にて運営しております

わにのたまごさんがリツイート | 4 RT

この人の個人的感想なんてどうでもいい話だが、この件だけは。ちゃんと修正案1も「モジュール構成」になっています。あと主観ですけど、見ようによってはTにも見える

ttps://twitter.com/HiromitsuTakagi/status/641463687404883969


なんつーか「おれ・あたしのかんがえた素晴らしい説に逆らうものは全て敵!」みたいな人が多いですね。
まあ私も人のことは言えないが、傾聴に値する反論ならともかく、ほんっと感情で文脈を読み違えてる人ばっかりなんだから。「だって似てるもん!」「だって嫌なんだもん!」で止まってる。


@fladdict 深津さん、はじめまして。記事、本当に勉強になります。ご丁寧な対応に頭が下がりますが、該当の方が特にお知り合いとかでなければ、無視されてもよろしいのではないでしょうか?


査読と反証が公開の場で成されたのだから、「ツイナビさんへ」と断ってお好きな媒体で反証に論理的に反証すればいいだけではなかろうか。「気に入らないから上司経由で怒鳴り込む」という姿勢はどこかの元市長かつ事後収賄罪疑惑持ちと同じだ。 twitter.com/fladdict/statu…

わにのたまごさんがリツイート | 8 RT

( ゜Д゜)ハァ? 何言ってんだこの人…
最初は「誰に文責があるか」すらわからない状態の無記名記事だったんだぞ。
誰に当てて反論することすら出来なかったのに。

まあやり取り上で文責は明らかになったようなので、ヤフー記事上で反論して欲しいな。深津さんには申し訳ない気持ちだが…


迷子のお知らせです。

築港浜寺近辺にお住まいのインコ飼い主様、水色の可愛コちゃんがお待ちです。 pic.twitter.com/WQeHJPYVhO

わにのたまごさんがリツイート | 105 RT

米海軍の調理担当兵が作るお花の飾りは、スイカだけでなく、にんじん、ジャガイモや大根などを使って作ることも。ジャガイモや大根の場合には色を付けて鮮やかなお花にすることも。 pic.twitter.com/WWkemk6guh

わにのたまごさんがリツイート | 437 RT

転がすとおやつが出てくるおもちゃをあげてみたら、匂いがするので餌入れの前でおやつ待ってる。 pic.twitter.com/qRKhQ5WaoZ

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

うわっ、雨やんだ…。レーダーでみたら、ちょうど雨雲から外れてる。
このままだと都心直撃だな。皆さん注意してー(;´Д`)


【日経平均】+1249.94 (+7.17%) 18677.02 pic.twitter.com/VQgRfTEZLU sekai-kabuka.com

また儲けそこねたw

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

一人の難民の子供の写真が、世界を震撼させ、欧州各国は難民問題を「人道危機」として対応せざるをえなくなった。一方、シリア内戦で今年8月末までに子供が2236人が死んだという人権組織の報告。しかし、国際社会はその「人道危機」の8割に責任があるアサド政権を止めるために動こうとはしない。

わにのたまごさんがリツイート | 79 RT

強い縦長の雨雲。さっき近所に来た時は猛烈な豪雨だった。
これが右(東)にずれていくから、都心は凄いことになりそう… pic.twitter.com/VXIcW1YcMS


よく「タイポグラフィの参考書で1冊読めば全てわかるものはないか」と聞かれるが、そんなものはない。山本氏が書いてくれた書籍類などをあれこれと読み、自分で使い方や考え方を構築していくことが重要。どれか1冊となるとどうしても偏る。あたりまえだけど。

わにのたまごさんがリツイート | 4 RT

ヤン・チヒョルトはことあるごとにタイポグラフィの教科書を作ったが、重複しながらもどれも異なる。じゃあ最後に作った教科書がベストかというと、そうでもないんだな。

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

どうも、打ち合わせのは、オーダーを聞いたり物事を決め込むって事よりも、相手の声のトーンとか、資料の出し方とか、言いあぐねてること、帰り際のちょっとした一言、なんかが結構デザインに影響しているような気がする。

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

タイポグラフィも同様で、書体の形状にしろ組体裁にしろスペースにしろ非言語部分(いや、それも含めての記述言語か)によって本質が支えられてるんじゃないかとも思う訳だ。上手く言えんけど。

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

ボドニの数ある事績のうち、語られる事が無いのが彼の(特に表題ページ)空間に対する配慮だ。この空間が意図的に具体化されたのはおよそ100年後であった。誰もが見ているのに、誰もが見ていない。

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

この空間をはっきりと理解したのは、おそらくチヒョルト、マーダーシュタイクの二人だったのではないか?

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

チヒョルトはこの空間を積極的に援用し、マーダーシュタイクは内容に応じて使い分けているが、まず殆どは2次元空間に還元し直しているように思う。

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿