らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月9日(水)のつぶやき その3

2015年09月10日 03時49分53秒 | Twitterまとめ

さっきのRTの詳細です。
郡山市民熱愛のクリームボックスが「ポンパドウル」さんで9月12日(土)から新発売~♪
全国の皆さまに味わって欲しいな~?
pompadour.co.jp/products/new.h… pic.twitter.com/ijSa3zaJS8

わにのたまごさんがリツイート | 49 RT

おおっ(ガタッ) これは…ウワサのクリームボックス…!
全国販売か…!


コスパが悪い? 結婚ほど不確実なものはない news.yahoo.co.jp/feature/22

→なんかもう、例が極端な人過ぎ。虫のいい条件ばかり追い、エゴ満載のまま人生送る。それは個人の勝手だけど、こんな人結婚向いてないと思うよ。
各自、自分にとっての結婚はそれぞれ。振り回されるな


私のとっての旦那は、大海をともに乗り越える唯一無二のパートナーだ。条件とかコスパとか笑わせるなwww
ま、これも私の結婚感だけどねー。


7:38 6/16/2015 おはようございます。
20数年前にもらったサボテンに初めて花が咲きました。 pic.twitter.com/KYTTlEWFMg

わにのたまごさんがリツイート | 348 RT

ワガママな人というのは、「子供の頃にさんざんワガママに育った人」よりも、むしろ「子供の頃にガミガミ叱られてダメ出しされまくってた人」のほうが多いような気がする。人というのは、子供の頃に満たされたものには執着しないものだ。

わにのたまごさんがリツイート | 613 RT

RT我が儘をめいっぱい聞いて貰って育った旦那はいまだに我が儘だし、我が儘を一切聞いて貰えなかったと思ってる私が現在我が儘ではないかといわれればそうじゃないから、一概に言いきれないと思う。ただ、私の我が儘と旦那の我が儘は質が違う。視点により変わるから、我が儘ではない人はいないのでは

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

RT「人というのは、子どもの頃に満たされたものには執着しないものだ。」←これは、すごくわかる。
すべてにおいて足りてる人はいないから、みんな、我が儘だし、誰かを必要としているんだと思うのだよ。

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

生きてるだけで、人間みな、我が儘である

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

ん?
世間でいう「わがまま」と、私のいう「我が儘」が、微妙に違う。
世間でいう「わがまま」は、相手が自分の思い通りになるまで引かない行為(あくまで私の印象)。
私のいう「我が儘」は、自分が相手の思い通りにはなりませんという行為。
同じのようで、微妙に違う。

わにのたまごさんがリツイート | 7 RT

「自己」の境界範囲を何処まで持つか…の違いかな?

境界を自分の範囲で保つ「我がまま」と、境界を超えて周囲に自分流を押し付ける「ワガママ」…。辞書では後者のほうになってるね。
日本は境界と距離のとり方が混乱している事が多く、難しいよね。前者でも「我を通す」とか言われちゃうしなぁ…


親からの要求がキツかった子供って周りに対しても要求キツくなるよね。そのぐらい言われて当然だと思ってるし。

わにのたまごさんがリツイート | 75 RT

欲しいものはすぐ買ってもらえるような環境で育って、大人になっても自分の思い通りにならないと駄々っ子状態になって周りが根負けして折れるまでワガママ言い通す大人は何人か知ってるから、ガミガミもチヤホヤも程度の問題のような気はする。

わにのたまごさんがリツイート | 67 RT

ひええええ、すごい雨になってきた…なにこれ…


雨雲レーダーで見たら、ここしばらく関東に強い雨雲が居座るんだな…
これ、海抜の低い土地は浸水やばいんでは… pic.twitter.com/gmmiYZGNLs

1 件 リツイートされました

そうですね。僕個人は炎上は反対ですが、あの記事は炎上の是非や過程にはノータッチです。 twitter.com/2010itata/stat…

わにのたまごさんがリツイート | 12 RT

個人の人が意見くださる分には、賛否や礼儀に関わらずできる限り丁寧に返信したいですが、企業が匿名でバズメディアまがいの乱闘をお望みなら、ちゃんとプロレスでお返事しますよ。

わにのたまごさんがリツイート | 49 RT

ツイナビのあの記事、大株主の電通にリークしようかな?
ツイナビであそこまで言い切るということは、運営会社の公式見解ということだよね?
匿名ならともかく無記名って。


本当に「五輪とリエージュのロゴは似てない」か? - ツイナビ
twinavi.jp/topics/news/55…

→文末の署名部分が「ツイナビ編集部」に変わりましたね。完全に、公式見解として、この感情論記事をぶつけてきたんですね。大株主の電通にケンカ売ってるんですねー。

2 件 リツイートされました

凄いな。
事態の終着点を見据えない正義感。
提案の無い否定。
アニメの委員長さん。:

デザイナーの『ごまかし』 本当に「五輪とリエージュのロゴは似てない」か? - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド twinavi.jp/topics/news/55…

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

いちおう線引きを示しておくと、「個人の意見には賛否関わらずできる限り対応したい」「企業が匿名で飛びかかってくるなら、同等のご対応いたします」「なんかデスな感じのメール送ってきた人は、どうするか保留中」って感じです。過剰にルール違反がなければ、できる限り意見交換はしときたいなと

わにのたまごさんがリツイート | 22 RT

うわあ…てか、やはりメールとかで攻撃されているんだ…


【これはヒドイ】女性カメラマンが難民の親子をわざと転ばせた瞬間が激写され解雇に ift.tt/1UAkZbx pic.twitter.com/b0LP8Kkf4f

わにのたまごさんがリツイート | 76 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿