らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月1日(日)のつぶやき その11

2015年02月02日 03時39分07秒 | Twitterまとめ

一ノ瀬泰造さんって「地雷を踏んだらサヨウナラ」の人でしょ。ああいうのが平和な国の若者たちに妙なテーマを与えてしまった側面もあるんだよね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

2001年にSFC行きのUA機の中で、バックパッカーの青年にうるさく話しかけられた。SFCから国内線を乗り継いでアラスカに行く途中だと言っていた。星野道夫さん(たぶん)に憧れて、アラスカを皮切りに彼の足跡を辿るつもりなんだとか。翌日WTCに国内線が突っ込んだけど、無事だったかね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

私は彼の話に興味はなかったんだけど、彼は乗り継ぎの間じゅう、何かに取り憑かれたみたいに壮大な計画を喋りまくってた。鬱陶しいので最後はガン無視したけど。とにかくうるさかった。どこへ行くとか、何をするとか。行くことよりも、話すことの方が目的みたいだった。たぶんそうだったんだと思う。

わにのたまごさんがリツイート | RT

なんかね。自己実現に飢えてる、日本の若者のステレオタイプを見る思いだったよ。憧れの写真家の足跡を辿って世界を回りたい?いいだろう。気の済むようにやったらいい。でもそれを赤の他人に語ることに何の意味もないよね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

行くことよりも、見ることよりも、何かを感じることよりも、その経験を他人に認めさせることの方が重要になってる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ところでシリアに向かった朝日新聞記者だけど、皆、イスイス団に日本人戦闘員がいることをもう忘れてんの?こんだけ騒いだら、「朝日新聞の記者がシリア入りしたらしいから次はそれを狙おう」って話になってるに決まってんじゃん。彼らは日本の報道事情、日本のSNS事情解ったうえでやってんだから

わにのたまごさんがリツイート | RT

(゜Д゜) まぁ、今回のイスラム国の事件で判ったことは、「日本はこんなにも無能です」って事でしょ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

(゜Д゜) 「じゃあどうすんの?」って議論があって良いでしょ?

わにのたまごさんがリツイート | RT

丸腰だからね、現状として。
最初から結論ありきの無理ゲーだった。それをわかっていながら、政治利用している姿勢に批判が集まっている訳で。


ひとってね、そのことばかりつぶやいてるからそのことばかりでほかのこと考えてなかったり疎かにしてるってわけでもなく。ひとってね、そのことについてつぶやかないからそのことを考えてなかったり疎かにしてるってわけでもないんだよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

太陽に地球は何個位入るかやってみた  A visual representation of how many Earths could fit inside the sun. reddit.com/r/space/commen… pic.twitter.com/9lzMZJRKoL

わにのたまごさんがリツイート | RT

周囲が砂漠、発汗による水分と砂埃などを考えれば、囚人服着せられてから数日で汚れると思うんだけど。
そしてそれは、今回の二人以前に殺害された人質などについても言えることで。
いつも「囚人服やたら綺麗だな」ってのが引っかかってた。

わにのたまごさんがリツイート | RT

撮影するときだけ囚人服を着せ、待機中は私服に戻っているとかも考えにくい。
あのオレンジはまた、「囚人服」ではなくて「死刑執行時の執行服」であると考えられる。
なので、「あれを着せられたら段階的な写真撮影も一気にやってしまっている」んだと思った。

わにのたまごさんがリツイート | RT

アーレントは、ナチがユダヤ人を人間以下に貶めたことで、「ユダヤ人にも責任がある」と主張する人が現れたと指摘した。
twitter.com/CSambo/status/…
@Akechi_Hide @machiroshutuxxx @ISOKO_MOCHIZUKI @NaomiTOYODA

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@Akechi_Hide @ISOKO_MOCHIZUKI @NaomiTOYODA らの主張もそれと同じ心理システムから出てくる。自分の願望から飛びついたとも言える。前大戦や全体主義に無知だから、それが抑えられないだけ。
@machiroshutuxxx @USK_Sato

わにのたまごさんがリツイート | RT

ともかく、ISILが後藤さんを殺害するにあたって述べたメッセージを、映像付きで繰り返し再生し、あまつさえ昼前のニュースではアナウンサーが再読したTBSは絶対に許せない。これは、報道ではなく、ISILの広報だ。欧米や中東でも、テロリストの主張を拡散すると自粛してる行為だ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「安倍がイスラム国を挑発したからだ、安倍が悪い」って、「中国を刺激するな」「韓国を刺激するな」と同じ論法だわな。まー言ってる手合いがほとんど重なってるから当然だけど。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「過激武装組織『イスラム国』による蛮行を糾弾する」。声明を発表しました。あまりにも残虐非道な蛮行に対して、深い憤りをもって、強く糾弾します。ご家族・関係者のみなさんに、心からのお見舞いを申し上げます。
jcp.or.jp/web_policy/201…

わにのたまごさんがリツイート | RT

@Akechi_Hide @terzoterzo @machiroshutuxxx @rassvet @CSambo @ISOKO_MOCHIZUKI @NaomiTOYODA 安倍首相は「近隣敵地」には入っておりません。
パレスチナ問題とIS問題の区別もついてないバカは黙れ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@terzoterzo @Akechi_Hide @machiroshutuxxx @rassvet @CSambo @ISOKO_MOCHIZUKI @NaomiTOYODA 「中東」で全部一括りにして、「中東vsイスラエル」の構図でしか物事を考えられない単細胞はアラブの敵!

わにのたまごさんがリツイート | RT

@USK_Sato @Akechi_Hide @machiroshutuxxx @rassvet @CSambo @ISOKO_MOCHIZUKI @NaomiTOYODA つか良い加減さァ…“ISIL”の件に付いてシッカリと最初から調べ直すなり学び直すなりした方が良く無ェか…。

わにのたまごさんがリツイート | RT

メディアは、ISILをイスラム国と呼称して、あたかも有志連合を悪者にして、ISILのテロを容認して、ISILのプロパガンダ報道を続けた。後藤氏が殺害されると、安倍総理の中東訪問に疑念。二億ドルの支援とISILとのテロとの戦いと言ったことを問題に。民主党も政府の対応を問題化を狙う。

わにのたまごさんがリツイート | RT

イスイス団は日本の事なんてどうでもいい存在だと思ってると思う。最初から目的は、日本の中東外交へ因縁つけて中東諸国の日本との間にヒビを入れること。そして日本国内でのプロパガンダ。日本内部で手引をした存在もいるらしいが、内通者はさらに日本国内の混乱を狙ったのでしょう。


で、内通者がいるとしたら、どれだけ批判されてもしつこく「イスラム国」と称し、彼らのプロパガンダを垂れ流し、あまつさえ彼らと対話しなくてはとまで促し、世論を政権批判に誘導してる存在が一番怪しいわけです。で、実際にそういう存在が公共の電波を使って色々とやってるわけですねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿