らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月1日(日)のつぶやき その12

2015年02月02日 03時39分08秒 | Twitterまとめ

自分の頭で考えなきゃ!っていう人が、そういう誘導にコロッと引っかかっているのは嘆かわしい話だ。何のために星を見ているんだろうねぇ…。

1 件 リツイートされました

あと原発が―というなら、現状として老朽化した火力発電にフル依存しなくれてはいけないという現実をどう思ってるのかと言いたいね。その原油は何処から輸入しているの?中東諸国が安定して欲しいと願わない事が本当に不思議です。

5 件 リツイートされました

「テロとの戦い」を標榜する安倍総理を批判する文脈で「武力ではなく政治的解決を目指すべき」「地域の安定を助けるべき」とか言ってるニュースコメンテーターがいるが、安倍総理の中東諸国への2億ドル支援こそ、そのための政策だったのだけど……。何のジョークだ?

わにのたまごさんがリツイート | RT

目を閉じて、じっと我慢。怒ったら、怒鳴ったら、終わり。それは祈りに近い。憎むは人の業にあらず、裁きは神の領域。-そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「皮肉なことだが、自分の人質問題で日本の報道が埋めつくされることによって、後藤さん自身が命をかけて伝えたかった、あの難民たちやイラク市民のことを伝える機会が奪われてしまったのだ」 ほんと、これ。 blogos.com/outline/104606/

わにのたまごさんがリツイート | RT

>RT
つーか、さっきの東京新聞あたりの記者はなおさら伝えようとしなくなるだろうな。安倍総理の支援で救おうとしていた難民だから。

わにのたまごさんがリツイート | RT

自衛隊派遣、議論は必要=岡田民主代表(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-… これもそうだけど、岡田氏が今回の件で割とまともなの、外相時代の凄まじい苦労がこうした思考を身につけさせたのではないか

わにのたまごさんがリツイート | RT

岡田代表、外相時代は苦労のし過ぎで人相変わっちゃってたもんなあ。死相が出てた。

わにのたまごさんがリツイート | RT

そういえば朝生で、ムスリムのムガール氏が、ISIL(アイシル)について「彼等は、ムスリムにとって、日本のオウムや革マル、赤軍と同じなんですよ!!」と何度も繰り返し熱弁していた。

民主党、立場ないなw
枝野さんwww

わにのたまごさんがリツイート | RT

今回の案件で、日本政府に責め負うところがあるとしたら、シリア渡航の危険性の周知が足りなかったとか、テロ擁護報道が垂れ流されてる現状を放置していることとか、ヨルダン大使館前の恥知らずなデモを排除しなかったこととかくらいで、事件直接に関しては地獄の縛りプレイの中よくやったと思うが。

わにのたまごさんがリツイート | RT

又市社民党幹事長は誘拐事件なのだから日本の警察がスライム国から人質を取り返してくるべき、と言ってるんじゃなくてあそこはシリアやイラクなんだからシリアやイラクの警察が解決すべき、と言っている。たぶん、南米の誘拐ビジネスくらいにしか考えてない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

この発言が本当なら、又市氏は治安が完全に崩壊してる現地の様子がイメージできないのだろう。そしてそれは彼だけの話ではない。であればこそ、日本人による取材が必要なんだけどね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

テロ集団による残虐な邦人殺害の情報を受けて行われた党本部での情報連絡会議終了。安倍首相の声明にある「(テロリストたちに)その罪を償わさせる」は、字義通り実行犯を捕え処罰するとの意味か?この欧米流の言い回しは、これまでの日本外交にはなかった。欧米並みの実力行使まで突き進む積りか?

わにのたまごさんがリツイート | RT

私はテロに屈してはならないと思いますし、テロリストの要求や脅しに対しては毅然とした対応が必要だと思います。しかし、毅然と挑発は違う。この物言いは挑発に近いと感じました。>>“@bilderberg54: @nagashima21 長島先輩はこの物言いをどう捉えますか

わにのたまごさんがリツイート | RT

出来もしないことを公言するのは無責任。欧米のように、実行犯を捕え処罰するだけの情報と実力と国民の意思があるなら別ですが。政府が本気でそれを目指すなら、そう説明し、先ず国民を納得させねば。>>“@sin007777: @nagashima21 国民を殺されてるのだから妥当なのでは

わにのたまごさんがリツイート | RT

@nagashima21 @sin007777 知ってますけどw
個人的にはあの残虐なテロリストに配慮したコメントこそ無責任だと思いますね、情報と実力と国民の意思あっても無くとも毅然とした態度は必要かな、まぁこんな言葉尻を良い悪い言う以上にISILを何とかする方法は欲しいですが。

わにのたまごさんがリツイート | RT

イスイス団なんて何を言っても自分の都合の良い解釈しないでしょ。
彼らに配慮する必要はない。発言関係なく、既にターゲッティングはされているでしょうし。


イスイス団を何とかする方法は残念なからシリア空爆で、ピンポイントに司令部を狙った空爆は現在着実に効果を上げ、彼らは逃走しています。

6 件 リツイートされました

この【人質さえ取れば日本政府の外交方針にまで影響を与えられるとなったら、全世界で日本人が危険にさらされる】は基本だろう。これが解ってないのが『責任は安部首相と菅官房長官にある』とか言って現実から目を背ける馬鹿どもだ!>RT

twitter.com/tamai1961/stat…

わにのたまごさんがリツイート | RT

ちなみに海外の邦人救出行為は集団的自衛権とは全く別の問題。去年の7月の国会でも、「武力の行使」を伴わない警察的な活動、として別に議論されている。これ、結構踏み込んだ内容だと思うが、集団的自衛権の目くらまし?からかマスコミは無視なのよね kantei.go.jp/jp/kakugi/2014…

わにのたまごさんがリツイート | RT

「邦人救出、警察権で対応すべき問題」 社民・又市氏 t.asahi.com/h5mc で、この緊迫した状況下でこんな寝呆けた話が出てくるのが不思議でならないのだけど、7月の国会では寝てたのかな?

わにのたまごさんがリツイート | RT

時事ドットコム:邦人救出に関する閣議決定の要旨 jiji.com/jc/zc?k=201501… 先に紹介した7月の国会での閣議決定の該当部分の抜粋(あまり話題になってないけど)。が、この部分は(繰り返しになるけど)集団的自衛権行使とは別の問題、だけど見事に引きずられてしまっている。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ていうか、オランドやメルケルとともに安倍もデモの先頭に立てって煽ってた連中が、イスラムを挑発した安倍が悪いってなんやねんつう。

わにのたまごさんがリツイート | RT

そうそう。日本赤軍が日本を代表してないように、あの連中はイスラムを代表してない。イスラエルを訪問したからどうこうって、まともな相手についての話でしょ。他のイスラム諸国に失礼だ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

黒鉄ヒロシの言っている事は極めてまともな話であり、未だに「イスラム国」などとテロ集団を「国」呼ばわりしている日本のメディアがどうかしていると思う。 news.livedoor.com/article/detail… 「ISILは『アラブの山賊』と呼べばいい」 黒鉄ヒロシのテレビ発言が話題に

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿