らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月1日(日)のつぶやき その10

2015年02月02日 03時39分06秒 | Twitterまとめ

今夜は旦那と一緒にパチンコに行ってくるさ。花の慶次でかぶいて候。はっはっは。


そしてこのタイミングで、まどマギのブルーレイも到着。
アマゾン優秀すぎるだろう…はやっ


今日のジローちゃん・・・ついに食べた!!毛を逆立てながら食べました~! pic.twitter.com/uCzRfkVBUP

わにのたまごさんがリツイート | RT

今日のジローちゃん・・・何だその目は。 pic.twitter.com/hGvnt0XaXj

わにのたまごさんがリツイート | RT

午後15時18分位。
お陰さまで完売致しました。
ありがとうございました。 pic.twitter.com/PDoOAsujSg

わにのたまごさんがリツイート | RT

おかしいな~。
やっぱり節分の日故の
節分パンなのかしら… pic.twitter.com/B1Iy1hflni

わにのたまごさんがリツイート | RT

マスメディアは「ウソではないよね」というエクスキューズの上にニュースをセレクトしている。一般市民の皆さんは分かっていたのでしょうが、今回ははっきりと明確に実感できたのではないでしょうか。ちょこちょこ出される情報にも注意。全体感を見失う。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ジャーナリズムに関して、もう欧米と比べるのはやめた方が良い。虚しいだけで何より無意味。情報を受け取る個人の問題。日本にジャーナリズムが存在しえないことやフリーランサーの地位が低いのは、3/11の前からわかっていたこと。今ある結果として変えられなかったことは自戒すべきことと思う。

わにのたまごさんがリツイート | RT

今回のメディアの報道状況は後藤氏本人がそのキーになってしまっている、というのが気の毒ではあるが皮肉としか言いようがないな(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | RT

再度言っとくぞ?
後藤健二氏が死んだのは日本政府のせいじゃない。安倍政権のせいでもない。だったらリシャウィ死刑囚を解放しなかったヨルダン政府のせいか?それも違う。パイロットの生存情報を明らかにせずに焦らしまくったISILに責任がある。全責任はISILにある。悪いのはISILだ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

結局、徹頭徹尾ISILが悪い。後藤氏を虜囚としながら湯川氏を殺し日本政府に身代金を要求したこと、その後要求を変えヨルダンに囚われたリシャウィ死刑囚の解放を求めたこと、それが叶いそうになったのにヨルダン政府のパイロットの生存情報の要求を無視したこと、そして後藤氏を殺害したこと。

わにのたまごさんがリツイート | RT

【おさらい】安倍首相の言った「1000万人の避難民への食糧や衣料の支援」の意味するもの。2013年9月のプレスリリース。 / シリア人難民:各国の受け入れ態勢が限界に(国境なき医師団) msf.or.jp/news/detail/sp… pic.twitter.com/XJuEJfHPi0

わにのたまごさんがリツイート | RT

これ見てもまだ文句言ってるヤツはテロリストと同じレベルの人なんだなと思うことにするよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

しかもISISの言い分を全面的に信じて「可哀想に。アメリカも日本も悪い。」って彼らに同情してるしね。
あふれる想像力を、歪んだ方向に使っているとしか思えない。
単純な二元論で考えられる思考力が逆に羨ましいよ。


しっかし、今回の件を通して考えるのは、テロリストに捕まったら生存はほぼ不可能だという事だ。政府もその関係者も精一杯努力したと思う。
…簡単に帰ってきた三バカトリオの自作自演説が妙に現実味を帯びるな…いやはや。

6 件 リツイートされました

まどマギのブルーレイ、パッケージかわええ(((o(*゜▽゜*)o)))
やっぱ初回限定版買って良かった(≧∇≦) pic.twitter.com/4moykbHigj


吉原商店街ほんいちパーキング屋上から眺めた今の富士山です。 pic.twitter.com/LnN4wuxlUJ

わにのたまごさんがリツイート | RT

@azukiglg @DoomDrakeV @ohnojunichi 「テロリストを敵視するのが悪い」って安倍政権を非難している人たちは、日本国憲法の前文を読み直してみたら如何か。

わにのたまごさんがリツイート | RT

己の心の荒廃を省みずもせず、社会批判したって社会が良くなるわけないだろう。心の荒廃した人間が多く暮らす社会が退廃しないわけがないだろう。品性を取り戻さないと。誰も見ていない場所でも、必ず、お天道様はあなたを見てるよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@ohnojunichi ものすごいブーメランですね。自己紹介ですか?
人は自分が言われて嫌な言葉を罵倒に使うと言うが、それを見事に体現なさっていると思われます。


世界に向けて乱射しながら自覚が無い人は厄介だな(苦笑)
まあわその程度ってことなのだろう。時間の無駄だ


オタ友人と執事喫茶(スワロウテイル)で食事中、友人がフォークを床に落としてしまった。
たまたま老執事が通りかかってフォークを拾い上げ「ご安心なさいませ、フォークは落ちるものでございます」と上手い事を仰って場を和ませた。
ただし、意味がわかったのは野球を普段見てる私だけだった…

わにのたまごさんがリツイート | RT

後藤さんがテロリストに殺害されて、改めて思い出したのが戦場カメラマンの一ノ瀬泰造の事。彼もクメールルージュ・ポルポト派によって処刑された。彼がポル・ポト派に殺されたことに対して抗議した話は聞いたことがない。
責任論云々以前に、このおかしさがね…
合掌。

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿