らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月28日(金)のつぶやき その1

2014年03月01日 06時10分46秒 | Twitterまとめ

そのままの自分でも安全だと思えるからこそ、私達は私達を出すのだと思う。ところが周囲の力を持った人が期待を強く持つタイプだとすると、相手に期待されるままでいる間は安全で、それからずれると愛を失ってしまうのではないかという恐れを抱く。

わにのたまごさんがリツイート | RT

子供の頃に刷り込まれた、いい子でなければ愛されないという感覚は、大人になって根強く刷り込まれる。ふとした時にいい子になってしまう。いい子になるという事は思った事ではなくどう思われるかを中心に考えるという事で、そこには無邪気な自分がいない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

【終わり】”いい子”ではなく”戦えない子”、”素直”ではなく”従順”、”みんなに好かれている”のではなく”嫌われる勇気がない”

わにのたまごさんがリツイート | RT

ちょっとウルッと来てしまった…(´;ω;`)>RT

私は典型的なパターンで、母との共依存を断ち切れなかった。彼女が望む娘像、騎士像を演じ、自分を貶められてもそれが私だと思ってた。ずっとピエロでした… 勿論、二人共無自覚だったのだけど。
それに気づいた時は母を心底憎んだ。


でもそれをも通り越して、今なお支配しようとする彼女の重圧を、軽く流し距離を保つだけ成長できたかなと思う。
憎しみは愛の裏返し、ホントは「そのままの私」を愛して欲しかった。でもその為にまず愛する所から。
旦那には素直な自分を出せてる。愛する事を覚えたから結婚できたんでしょうね。


みなさん、おはようございます?
とても暖かい朝です。
日中も気温が上がるようです。
明日はもう3月ですね。早い。
今日もよろしくお願いします? pic.twitter.com/xFzyXsnEHu

わにのたまごさんがリツイート | RT

カモがハムを背負って、やってくる。 pic.twitter.com/0TB3Js0Yfa

わにのたまごさんがリツイート | RT

愛するということは、許すということ なのかもしれない…おかしいかな。
許容する。という方が近いか。
相手の殆どを受け入れる…というか。全部と言いたいけれど、他人だからどうしてもズレは出てくる。でもそのズレも楽しめる関係ならいい感じだなあと。
ばっとちゅーにんぐ。ズレてる方がいい。


子供の病気や生まれつきの障害を、最初からすんなり受け入れられる親は少ない。それを受け入れられる為には時間が必要。とっても大切な時間なんです。

わにのたまごさんがリツイート | RT

何をしているわけでもないのに疲れてしまった私が元気になる一言を下さい。 ? あーそれはMPが切れている状態ですね。HPじゃなくてMPが切れているんだと自覚できれば回復の方法もおのずとわかるはずです。 ask.fm/a/aei618ij

わにのたまごさんがリツイート | RT

人は死ぬとどうなるのですか? ? そんなことより、おいしいおでんでも食べましょうよ。お釈迦様は、考えても分からないし考えるだけ無駄だと説いていますよ? ask.fm/a/aeh1209b

わにのたまごさんがリツイート | RT

【毎日の星もよう 2/28-金】
前中は感傷に浸ったり、悲観的な気持ちが先立って動きがやや鈍くなりますが、午後からは気持ちを切り替えてサクサクと業務に取り掛かれそうな日です。感情的なものを振りきって、課題にメスを入れる事も出来そう。


夜20時頃から深夜まで、短いKYタイムになります。活気あるアフター5を過ごせそうですが、情報がいまいち停滞気味で空回りの上に、周辺の空気が読めなくなりますので注意して過ごしましょう。


深夜に情報の流れが正常に戻り、明日17時は新月ですので、今夜は節目。夜のKYタイムは自分に集中しやすくなりますので、お風呂等でリラックスしながら、1/31新月からの振り返りと、次の目標について考えてみましょう。
※KYタイムについて→bit.ly/1eKOMVV


【2/28の運勢-易】
雷風恒 - 六五。その徳を恒にして貞し。婦人は吉、夫子は凶。 /柔軟な態度で中庸を重んじ、貞節なる徳を守る。女子供はそれでよろしきを得る。ただし、責任ある立場なら、弱腰がたたり、有事の際に適切な対応が出来ないため、良くない結果になる。


昨日の地天泰上爻、今日の雷風恒五爻と合わせて考えるに、やはり政治面の動きの鈍さとか弱腰な対応が宜しくない、という意味なのかな。北朝鮮のミサイル発射はどちらかと言うと米韓合同演習に対してのプレッシャーだと思うが…。TPPと言いホント今は外交大変だなあと思う。 #わにの占い感想


さてさっき自分で占いして原稿アップして気づいて苦笑いしたのだけど、午前中の感傷的なアレというのは、母との云々を思い出したり、美女と野獣の曲を聞いてしんみりしてたってアレなのかな(^_^;) 確かにトラウマ痛くて。その時は気づかないもんだな…。 #わにの占い感想


月は運び屋なので、「今の空気」をサインから見た角度から、情報として落としてくる。だから行動や現象より、あくまでも気分として出る、という感じなんだな、と改めて思う。 #わにの占い感想


ふと。
本を破ったのは「やったやつが悪い」のであって
「日本でこんな事が起こって日本人として申し訳ない」
「犯人が日本人だったら申し訳ない」
「犯人が日本人じゃないかもしれないから意見保留」
「日本人に見せかけた陰謀だ」
全部おかしいと思う。主語がでかい。
「やったやつが悪い」

わにのたまごさんがリツイート | RT

全く同感。やった人間が悪いんであって、そこにナショナリズムや主義主張を入れようとするからややこしくなる…(;´Д`)
単に愉快犯だと思うけどなー。確かに本人は一定の意思を持ってるかもしれないけど、それはその人個人のもので。ここまで大きくする話かこれは?


ちきりん氏「台形の面積の計算方法なんて『台形 面積 計算方法』でググればすぐに見つかるんです」。今科学の知識は「ググればすぐ見つかる」わけではない。「放射能 被曝 原発」でググると「すぐ」にどれだけ怖ろしい被曝死デマが「見つかる」ことか。必要なのはググった情報を取捨選択する力だ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

当時、東北も関東も全てオシマイだと言わんばかりのデマツイートにおののき、怖くて震えていた私に、旦那一喝「何処の誰が言ったんだ、そんなこと。現時点で断言できる者は誰も居ないはずだ。俺は少なくとも彼らよ.. togetter.com/li/635643#c139…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿