らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月28日(金)のつぶやき その2

2014年03月01日 06時10分47秒 | Twitterまとめ

私は周囲に理系人間が多くて幸運だったと思うけど、当時そのデマに踊らされて人生狂った人も多かったはず。三年経って彼らは「ごめんなさい」だけで済ますつもりなのか?情報の取捨選択は自己責任と言われるが、恐.. togetter.com/li/635643#c139…


つくづく思う、勉強大切よ勉強。
数学も体育も大嫌いだったけど、イヤイヤながらも何とか出来るのが十代。歳を重ねる度に学び体験する機会は無くなっていく。今振り返ればあの時頑張って良かったと思う。
色んな事情があって学校行けない子も、何とか勉強は続けて欲しいと思うよ。


無知だったり、理論的に考る方法を知らなかったり、基本的な知識がなければ、デマツイートにコロッと騙されて人生狂うんだよ。テストの点数が全てじゃないけど、テストを受けるというストレスも大切な経験なんだよ。
体と同じく心の筋肉もストレスがなければ鍛えられないんだもの。


ふっくら乾いたー! pic.twitter.com/YN880Rj5ns

わにのたまごさんがリツイート | RT

できた~~
P20号ペン画「日輪牡丹鳳凰図」。
闇を燃やして夜を払え! pic.twitter.com/F0i9jUOONj

わにのたまごさんがリツイート | RT

【最新刊】『放射能とナショナリズム』(小菅信子)叢書「フィギュール彩⑨」ですニャ! この本は、本当に深い思索に満ちている。政府や東電、学者に対する強い不信の連鎖がこの国を覆い尽くそうとしている。原子力は神話ではない。決してプロメ... fb.me/1XNYoC4EJ

わにのたまごさんがリツイート | RT

ビットコインの「交換所」って何?というたいへんわかりやすい説明。/ビットコインと交換所に関する基礎知識(議論や取材の前提として最低限の正しい理解が得られるように書きました) bit.ly/1fuq6oO

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿