らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月28日(月)のつぶやき その4

2015年09月29日 03時51分46秒 | Twitterまとめ

「自分と異なる意見はぜったいに聞きたくない」という人に対して「でも、ちょっと違うけどこういう考え方なら許容できるのでは?」みたいに優しいアプローチをするのが大人。でも大人になることを拒否している場合は…まあね。個々人の自由意志がありますから。

わにのたまごさんがリツイート | 81 RT

おっしゃる通りだと思います。今、世界的に原理主義が急拡大する傾向にあるのも、身辺に起きている異変に対する防御反応なのかもしれません。日本の国会前抗議にいろいろな部分で、アメリカのティー・パーティー(極右)が類似している件も。 twitter.com/reinon_68000/s…

わにのたまごさんがリツイート | 32 RT

番組の勢いで言わせていただくと、シールズさんをはじめ今、共産党の周りに動員されつつある「模範的な若者」たちは、いずれもソ連を覚えていない、左派の大人にとってこの上なく都合が良い存在なのだと思います。ブレジネフ時代やアフガン侵攻を覚えていたら「共産党」のブランドにひるむから。

わにのたまごさんがリツイート | 218 RT

「無知」「無思慮」「元気」の三本柱で支えられた動員の革命。アメリカのティー・パーティーと日本のリベラル護憲・反原発・反安倍とその仲間たちは鏡像でそっくり重なる部分がある。時計仕掛けの原理主義なんですよ。身内でも妥協点を探ろうとする人は背信者。思想の純化と熱意だけが暴走する。

わにのたまごさんがリツイート | 93 RT

アメリカの共和党を支持してきた穏健なエリートたち、そして日本のマイルドなリベラル。共に急進的で攻撃的なデマゴーグに主導権も奪われ、急速に冷めていくことだろう。えてして有権者は「熱」ではなく経済で動く。現実と折り合いをつけようとした途端、内部崩壊が始まり、双方で与党圧勝へ。

わにのたまごさんがリツイート | 27 RT

警察は不届き者を逮捕して欲しい。いかなる主義主張であろうと、脅迫は許されない。
実名で活動しているからにはこうやってリスクは高まる。周囲の大人は未成年を主義主張のためここまで持ち上げたのだから、責任をとって守って欲しい。
twitter.com/aki21st/status…

26 件 リツイートされました

彼への脅迫行為を茶化すべきではない。
ここで筋を通さねば、人として間違っていると思うよ。私は最初から彼らが心配だった。余計なお世話と言われても。

5 件 リツイートされました

福山雅治さん結婚の報はラジオ。その番組はメインの男性と女子アナのタッグ。メイン男性が速報原稿の「福山雅治さんが、」まで読んだ時点で、その原稿をチラ見してしまったと思われる女子アナの取り乱した「ぁ”ぁ”あ”あ”あ”あ”あ”!!」っていう本気の叫びが聞こえてきて、そっちが衝撃だった。

わにのたまごさんがリツイート | 12572 RT

まれに見る「不仲」に終わった米中首脳会談|遠藤誉(東京福祉大学国際交流センター長)|IT企業の歓待を受けた西海岸から一転、ワシントンのオバマは冷たかった|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/stories/world/… pic.twitter.com/4kDackKEUf

わにのたまごさんがリツイート | 184 RT

中東過激派が少年を自殺特攻隊にしてるニュースに対して、韓国のある有名人がSNSに残したコメント。

「若者に
-君たちは素晴らしい
-君たちを見てると大人として恥ずかしい
-君たちは我々の未來だ
と言ってる大人達には気をつけろ」

私はなぜか日本を思い出した。気のせいか。

わにのたまごさんがリツイート | 108 RT

RT 誰かが書いたショートショートみたい。寒気がする。
まるっきり同じ光景が繰り広げられてたような。
純粋培養でマインドコントロールした子供を、おサヨク芸人に仕立ててメディアに出す。
自己顕示欲の強い子供は喜々として働くけど、飽きられたらどうするんだろね。

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

@waninon5050 彼と彼が率いる団体の思想や行動には到底賛同も共感もできませんし、必要以上に褒めそやすマスメディアにも眉をひそめざるを得ません。 しかし、彼らが法の範囲内でそういう主張をする事は、絶対に守られなければなりません。 司直の追及が速やかに行われるよう祈ります。

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

@combatmedic 完全同意します。早く解決するといいですね。


誰も不幸にならない白雪姫 その2
その2といいつつ1のネタを引き継がないという。ぼちぼちと続きます。 pic.twitter.com/ol8GQbqSbJ

わにのたまごさんがリツイート | 2101 RT

「ネットで見かけた変な意見の人」はないがしろにされるが、「ネットで見かけた変な人の意見」は意外と尊重されてたりするので面白い

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

> アサドを倒せば、シリアはISが支配することになる
勘違いしてる人も多いけど、ISISは単独でシリア(イラク)を制圧できるほど戦力は持ってないのよ。大悪を潰すために別の大悪を延命させてどうすんじゃスカタン。
bit.ly/1KQdE16

わにのたまごさんがリツイート | 114 RT

中央大西洋海嶺北部(今年2月14日にM7.1も発生)で地震が群発。M5.0 09/28 09:32;M4.9 09:42;M5.0 9:44;M5.1 10:02;M4.6 15:40;M4.8 16:07 深さはすべて10.0km pic.twitter.com/bI7NmnkNyY

わにのたまごさんがリツイート | 19 RT

【プラザ合意30年“証言”をたどる】 「プラザ合意というのは、坂の上に止まったボールを蹴飛ばしたようなものだった」。プラザ合意は日本に何をもたらし、そこからどのような教訓を読み取るべきか。当時の交渉担当者の証言です。www3.nhk.or.jp/news/business_…

わにのたまごさんがリツイート | 64 RT

「福山雅治さんが結婚したと聞いて、仕事が手につきません。帰ります。明日も休みます」って、後輩の女の子が早退したし、上司(50代男性)も何故かショックを受けて直帰した。

わにのたまごさんがリツイート | 20881 RT

ストライクゾーン広すぎだろう…>福山雅治


七億さんの福山雅治びーえるというツイが流れてきたが、わに倫コードに引っかかったのでRTは断念。(光の速さでふぁぼったー)


福山雅治、結婚に対するコメントで「ささやかながらも楽しい家庭を…」みたいなこと言ったらしいけど無理でしょ、福山雅治と吹石一恵が同じ部屋にいる時点でその場には花が咲き乱れ鳥は歌い光満ち溢れ天使がラッパ吹き鳴らすでしょ、ささやかとか無理でしょ

わにのたまごさんがリツイート | 20330 RT

ちょwww RT @rei1123: みふゆさんまとめられてて吹いたw「福山雅治が結婚したので、帰ります」 女性たちの福山ショック【20選】 grapee.jp/93736

わにのたまごさんがリツイート | 42 RT

お前らがいくらTwitterで騒いでいても今この瞬間にも吉田沙保里は筋トレして強くなってる

わにのたまごさんがリツイート | 245 RT

福山雅治と年齢が1つしか違わないのにこの差はなんなんだ。俺が結婚した時なんて誰も騒がなかったぞ。俺だって歌は歌えるし、ギターも弾けるし、まあ全然イケメンではないけどこれかあああああああああああああ!

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿