らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月28日(月)のつぶやき その3

2015年09月29日 03時51分45秒 | Twitterまとめ

@kuronekomaster おっ?月蝕に合わせて鈴木さんも属性チェンジかな?( ´ ▽ ` )
新しいステージに相応しい日になりそうですな!


【ほしぞら情報】昨日は中秋の名月でしたが、本日9月28日の月は今年最も大きく見える満月です。関東地方だと月の出は17時40分頃。天候が良ければ、いつもより少し大きな満月を夜空に探してみませんか。 #国立天文台 pic.twitter.com/1VBrS3vsgA

わにのたまごさんがリツイート | 982 RT

俺「福山雅治みたいにカットしてください」

美容師「わかりました」

俺「ふぅ…」

美容師「あんちゅぁ~んあんちゅぁ~ん」チョキチョキチョキ

わにのたまごさんがリツイート | 202 RT

ツイッターをしているとよく分かるのだが、暴言や、皮肉や、罵倒を書き込む人ってそれが精一杯なンだよね。そういう人って、礼儀正しい人の無視に気がついていない。例えて言うなら、高速道路を走る軽自動車の100㎞/hとフェラーリの100㎞/hの違いかな。相手になってないのに競り勝とうとする

わにのたまごさんがリツイート | 1717 RT

礼儀知らずの罵詈雑言のリプライはどうでもいい。油断してはいけないのは、礼儀正しい語彙の豊富な人からの言葉なのだ。(小池一夫)

わにのたまごさんがリツイート | 627 RT

キュブラーロス受容プロセス
①否認:福山雅治が結婚ということは嘘ではないのかと疑う
②怒り:なぜ福山雅治が結婚するのかという怒りを周囲に向ける
③取引:なんとかショックを受けずにすむように取引をしようと試みる
④抑うつ:何もできなくなる
⑤受容:最終的に福山雅治の結婚を受け入れる

わにのたまごさんがリツイート | 347 RT

1.「ベビーカーがウザいと思う」
2.「ベビーカーがウザいのでそれを言葉や態度に出す」
3.「ベビーカーがウザいので子供を殴る」
の間にはそれぞれ大きな差がある。3はただの暴力、アウト。2も個人的には反対。でも1は人の勝手だと思う。3と1を直結した論立てはアホっぽい。

わにのたまごさんがリツイート | 308 RT

今年最も大きく見える満月(スーパームーン)が昇りました。
(先ほど東京都西部にて撮影) pic.twitter.com/4R8Q2DB6Kr

わにのたまごさんがリツイート | 14368 RT

らしい、ではなく、正確には、する、である。青山繁晴氏も発言されたように、本日28日、中国政府の支援で琉球独立学会がスイス・ジュネーブで沖縄独立宣言をすることになった。

琉球独立学会がNY国連本部でついに「琉球独立宣言」するらしい! japan-plus.net/682/

わにのたまごさんがリツイート | 20 RT

(# ゜Д゜)ハァ?

このタイミングでか…
まずいな、これは本気でまずいぞ


@waninon5050 大丈夫ですか?しんどくないですか?水星逆行モロに受けてて、郵便物は宛先不明で戻ってくるし、宅急便はドライバーの不注意で届かないし。うぅ!そうです、ただでさえあのハードアスなのに絶賛逆行中の水星。なんかもやもやしますが、がんばって乗り越えて行きましょね!

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

@castormercury うおおお!それはモロかぶりですね(;´Д`)
水星逆行でもあるしなあ…。
私は何故か月食後のほうが楽になりました。突き抜けた感じですかね…焦っても仕方ないかーって開き直ってます(;´∀`)
とにかく双子座踏ん張りどきですな。お互い頑張りましょう!


沖縄独立宣言、一部の独立派のロビー活動らしいが、バックに中国政府ってモロに王道シナリオじゃないですかー。これで内戦状態になり、中国がしゃしゃり出て軍を出す、という流れになるとモロにやばい。まあまだ沖縄基地がある現時点で手出しするほど、中国政府もバカじゃないとは思うが…。

2 件 リツイートされました

これは酷い。ほんと、放射線よりも怖いのは、無知によるパニックと恐怖だよな… .@glasscatfish さんの「恐怖が作り出す本物のリスク(福島での震災関連死の多さについて)」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/879548


沖縄独立については、細谷さんが予言してたんだよな…(ぼそっ)


【福山雅治さん結婚報道に伴うタイムラインの流れ】
・ショックで早退する女子多発→予想できた
・まだ結婚していない芸能人の顔写真一覧が掲載→これも予想できた
・同日に千原ジュニアも結婚報道→予想できない
・無関係な福山通運の株価が上昇→これは予想できない

わにのたまごさんがリツイート | 5014 RT

【急募】20年近く福山雅治ファンやってる旦那が福山結婚のニュース見てからずっと三角座りでMV見たり哀愁漂わせながらアルバム聴き続けてるんですがどう対処すればいいでしょうか。声をかけると「福山になら抱かれてもよかった」「来世は福山のマイクになりたい」等と意味不明な供述しており文字数

わにのたまごさんがリツイート | 20957 RT

8億1000万ドル…すごいな。

Reading:首相 国連総会で難民支援拡充を表明へ NHKニュース
nhk.jp/N4LS4IeI

わにのたまごさんがリツイート | 81 RT

ふむふむ。まずは資金。順当な支援だ。


#スーパームーン と皆既月食が次回重なるのは2033年 ──今年最後のスーパームーン、皆既月食と重なる数十年に1度の現象も bit.ly/1iVveGx pic.twitter.com/bVdWWXLrF5

わにのたまごさんがリツイート | 347 RT

昨日が満月と思ったら今日が満月なんですね(o^^o)
まん丸お月様が明るくて夜なのに遠くの山々まで見えてます♪
十六夜(いざよい)を昨日の十五夜に続き撮してみました?
#moon #十六夜 #満月 pic.twitter.com/LoXuw8tRyt

わにのたまごさんがリツイート | 8 RT

安倍政権の経済政策がベストではないって意見はよくわかる。しかし別の政権だったら、第一の矢はおろか第二の矢もなく、第三の矢+緊縮財政+増税だったんだよね。

わにのたまごさんがリツイート | 126 RT

安倍、黒田体制じゃなかったら、たぶん円高も今ほど是正されなかっただろうし、ECBの金融緩和で円高が進行したかも。中国の景気減速によるダメージも、いまの比ではなかったんじゃないかな。ちょっと想像するのも恐ろしい。

わにのたまごさんがリツイート | 113 RT

武力を持たなかったら戦争にはならない、ってのは世界中の皆がお腹いっぱいで皆が誰のことも嫉妬しない場合だけだよ。70億人分の資源が地球上に足りていて70億人がお互いに誰のことも羨ましがらない‥そういう日が来るといいよね。

わにのたまごさんがリツイート | 167 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿