らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

4月24日(木)のつぶやき その1

2014年04月25日 03時13分41秒 | Twitterまとめ

いつの間にかとりさん鏡餅画像が入り乱れてました(*´ω`*)早速保存☆そして僕の幼い頃の写真張っておきます(笑) pic.twitter.com/or1g8fBfmc

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

お正月写真は実はもっとありました。今日はお店でうたたねしてますので遊びにきてね☆ pic.twitter.com/0BzJX14oLm

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

こはくちゃん出勤してまーす pic.twitter.com/T3EaBTBZar

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

福井沖でマフグ大漁の謎 定置網に例年の数十倍(福井新聞ONLINE) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-…


分かりやすい釣りだわ…。
小学校から大学まで日本で、母語も日本語って事は、その間、ずっと拷問のような日本の食文化に耐え続けて来たって事なのかな?
だからツイートの尽くが刺々しくなってしまってるんだろうか?
RE twitter.com/Zhaoqiujin/sta…

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

大いなる釣り針の人。ほんと、逆にお気の毒である>RT
このツイの仰る通り、最低でも30年近くは日本で「拷問」を受け続けて来たのだろうから。何処に住もうと中華式で貫いたのかな。でもそれでは日本での仕事は成り立つまい。


日本には「郷に入れば郷に従え」という言葉もあるし、想像力が豊かであるからこそ、相手の善意や気持ちを汲み取る事ができる。これだけ長く日本に住んでいてもあの調子じゃ、どの国に行ってもこういう人は変わらないだろうね。
諸外国で中国人が嫌われてしまうわけだよ…


個人的には、電車で出会った中国から来た若いお嬢さんが、年老いた母に席を譲ってくれ、とても礼儀正しく優しい対応をしていたのを直に観たので、やはりあれだけ人口が多い=分母がでかい ので、「いろんな人がいる」という結論に至るのだけどね。どうしても声が大きいと目立っちゃうんだよね。


っていうかもしかしてあれなの、いま米軍基地がある地元もオバマ来日に合わせてなんかちょっとアブノーマルな感じになってたりするの

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

うーん。どうなんだろう?>RT
路地のあちこちに護送車が止まってたり、検問があったり、検問各地から派遣された警察官が集団で歩いて、緊張した面持ちで周囲をチェックしたり、単に飛行機を撮影するために来たであろうカメラ小僧さんのデイバッグを、職務質問で開けさせている位に普通。(どこが)


2週間くらい前からこんな感じだから、てっきりエアフォースワンは横田に来ると思ったんだけどなあ。
ケネディ外交官さんの方だったのかもね、とは旦那談。


オバーマ!見てっかー!
寿司食ってるかー! pic.twitter.com/PpQp58JhMz

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

時事ドットコム:両陛下、オバマ米大統領と会見=「トモダチ作戦」に謝意 jiji.com/jc/zc?k=201404… @jijicomさんから

これは日本国民の一人として私も言いたい。あの時、ひっきりなしに横田から飛び立つ貨物機に手を合わせて感謝してた。ありがとうございました。


やはり陛下が仰ると、しみじみと染み入るというか、背筋が伸びる思いになるなあ…


こんばんは?今日もお気に入り登録とリツイートして頂いてありがとうございました(*'▽'*)おやすみなさい(*^_^*) pic.twitter.com/hW6ZQtqNXF

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

3coinsではインコ柄のグッズが扇子しかなくて残念!でも扇子以外のデザインの方はピンバッジ、マグネット、メモ帳等いろいろ展開していました(=・ω・=) pic.twitter.com/fOJ4gB9smG

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

おはようございます♪
もうすぐ、GW(*^.^*)
色んなお花が咲く頃、行ってみたいけど、渋滞はいやだなぁf(^_^;
今日も1日いい日になりますようにd(⌒ー⌒)! pic.twitter.com/NHYfOV1AZk

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

”大統領にこれを言わせただけで
日本にとっては大成功だわ”

”俺もそう思う
TPPだけ飲まされて終了かと思ってたからな”

【日米首脳会談】「尖閣に安保適用」米大統領が会見で明言 TPPは閣僚級協議継続で一致 fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-139…

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

ピンポンの音に驚いたらしく、食べてた小松菜咥えたまま硬直した pic.twitter.com/ec1WtM2ynC

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿