らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

4月24日(木)のつぶやき その2

2014年04月25日 03時13分42秒 | Twitterまとめ

尖閣が安保対象、って言質取れただけでも3万円のスシコスパ良すぎるのでは

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

私もトマト祭りに便乗してみました(^^ゞ>アイコン


今日もいい天気!
毎日どんどん初夏が近づいてるねヽ(=´▽`=)ノ pic.twitter.com/OO3QHFATeh


ピノコはもっとイチゴキャンディのような色合いなのだけど、写真で撮ると上手く写せないんだよなぁ(;´д`)ゞ
というわけで色々と露光とかホワイトバランスいじりつつパシャパシャ。
これはピントが甘くて残念だけど、割りと近づいたかな… pic.twitter.com/wRQqIQzct2


昔、石炭問屋だった婆さんが「これは百編言われるから覚えなくていい話だけど、商人は商人からしか値切らないんだよ。もし職人から値切る商人がいたら、それはペテン師だから追い返しな。職人は仕事を割り引いてやるわけにゃいかないからね。お前が職人になれたら、百編は言われる話だけどね」と。

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

安倍総理がオバマ大統領と3万円の寿司屋で食事をしたと話題になっていますが、ここで鳩山首相(当時)が支持者との会食に使った店の価格を見てみましょう urakuaoyama.com/service/

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

掃除機かけてたら、仲良く水浴びしてた(^o^) pic.twitter.com/IBE7bUV9BQ

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

戦艦大和の造船技官だった祖父は、資材の一部のプラチナをちょろまかして指輪を自作して祖母に求婚した。
写真は、祖母が死去するまで身に付けていた戦艦大和製プラチナ指輪。 zbv875 pic.twitter.com/vu0UWpJFis

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

渋谷駅前ですごく青学っぽい人たちが新聞配りながら「オバマ大統領の来日の真の理由!」なんて声を張っていたんだけど、その新聞もらって小学生グループが「寿司食いにきたんだよ、寿司うめえもん」って言ってた。うめえよな、寿司。僕も昨日食べたばかりだからわかるよ。

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

やはり「すし外交」は成功だったと言わざるをえない…>RT


あんちゃん、今日も水浴び(^o^)
隣であやかるぷうちゃん(^o^) pic.twitter.com/iAOM9f4mlt

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

.@mk0_ さんの「【日本人ってホントに想像力に欠けてる】とオバマ寿司会食にイチャモンをつけた中国人大炎上」

あらあら…まとめられてる^^;
大漁で良かったですね、釣り人さん! togetter.com/li/658869


@azukiglg これ、朝も呟いたけど中国人にとって生食がどう思われているかを知ってるか知らないかで随分印象が違うと思う

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

まあ、店で出る食器ですら真空パックな上それをさらに熱湯消毒しないと安心して飯が食えない国の意見ではある

twitter.com/zhaoqiujin/sta…

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

@si_ccute_ 衛星の概念が違うのと、
根本的に周囲の衛生意識を信頼してないからだと思う

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

中国人に馬刺の話をしてドン引きされたり、
逆に鳩食わされてドン引きしたりという経験を持つ身としては
この人の言うことは分からんでもない。
まあ今回は大統領側の要望だったらしいが。

twitter.com/zhaoqiujin/sta…

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

しかし今回店の大将は大変だっただろうな
素材から何からきっちり検査なりなんなりしとかないことには
何かあったら大変なことになる

生食って国賓級の喫食には向かないと思うけどなあ
ま、本人の希望らしいけど

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

なるほど…(´・ω・`)>RT
確かに、私も日本以外で寿司はじめとしたナマモノを食べよう、という気にはなれないなぁ。アメリカやハワイでも、アボカドとかボイルしたエビとかスモークサーモンとかだろうし。
だからこそ「安心・安全に生魚を食べられる」日本がいかに貴重かわかるけど…


…とは言え、長年日本に住んでいながら、あそこまで感情的に言い放つというのは、三つ子の魂百までも、と言う事かしら。
よっぽど嫌な体験があったんだろうとしか… やはりお気の毒。


東京育ちで母語が日本語、日本在住の日本のOL、っていう肩書きの中国人でなければ「なるほどな」って思うんですけどねえ QT @pianist_danna: @azukiglg これ、朝も呟いたけど中国人にとって生食がどう思われているかを知ってるか知らないかで随分印象が違うと思う

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

怒ってる奴も諌めてる奴もバカにしてる奴もとりあえず寿司食うといいよ寿司。心が穏やかになるぞ。腹減るとイライラするからな

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

「オバマが寿司を食べた」ってだけで、近所の寿司屋に客が殺到してるんだから、やっぱ経済効果があるんだなーと痛感した。

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

昼閒RTされてきたTweetで、目の前に包丁を持った料理人がいる状態で大統領が食事するのが異例のことだというのがあってなるほど、と思ったんだけど、今ニュース見たら明治神宮で流鏑馬見てるのか。日本は信用されてるなー。

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

いま「ぐるぐるナインティナイン」見てるんだけど、ここに出てるフランス料理の価格を見てると、ミシュラン三ツ星の「すきやばし次郎」がいかにリーズナブルか分かるな……。
いろんな世界があるよ、ほんとに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿