らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月25日(水)のつぶやき その4

2015年02月26日 03時35分20秒 | Twitterまとめ

ロボット犬の「死」について。特にソニーが事業から撤退したAIBOは寿命を迎えつつある
◆In Japan, robot dogs are for life - and death finance.yahoo.com/news/japan-rob… @YahooFinanceさんから

わにのたまごさんがリツイート | 46 RT

まず現実で出来ることは、現実の理論で対処すべきだし、科学的な議論・検討は必須だと思ってる。
だがそれでも、「やり尽くした後に残るもの」は、まだまだ科学には残ってると思う。


ノロケになるけど、我が旦那凄いなと思うのは、ガチガチ理系で理論派で実践派でリアリストなのに、それでも超常的なものは「ある」と思ってることだ。科学には限界があり、まだまだ証明できないものがある、と彼は知っている。

1 件 リツイートされました

ただ、科学的知見を積んだ彼がいうからそれは意味があるのであり、全くのずぶの素人が科学を馬鹿にし、トンデモ理論を振り回す事は、結局自滅への道を選んでいるのだと思わざるを得ない。
今発生してる事柄も、傲慢に主張しマウンティングしたツケが来ているのだろう。淘汰の時だ。


私自身、占星術という超常的理論を学んではいるが、占星術は魔法でもないしトンデモでもない。自分を知るためのカガミの一つと私は考えている。
現実でできることは、まず現実で努力してからだ。
これは常に自分でも自戒として言い聞かせている。


昨年雑貨店「ミッテ」さんで購入したソ連の絵葉書。なかなか来店出来ず送って頂きました。また是非伺いたいです。 pic.twitter.com/oQ4TnXMuKc

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

これが日本橋ふくしま館MIDETTE本日限定ランチだよ! pic.twitter.com/yjJvU2yW9g

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

う…うまそう!今日限定なのか!がびーん


「いんこKICHITEN」×「ことりカフェ」裏メニュー!?激辛インコカレー♪ か、辛い・・・。でも、美味しい(≧▽≦)/ #インコ #カレー #ことりカフェ kotoricafe.jp/news/832 pic.twitter.com/yfRU4KrDtd

わにのたまごさんがリツイート | 93 RT

3/1-14 東急ハンズ池袋店??ホワイトデー催事にことりカフェが出店(=^ェ^=) 新商品のセキセイインコクッキーが登場※写真右 kotoricafe.jp #東急ハンズ池袋店 #ことりカフェ #セキセイインコ #スワロウテイル pic.twitter.com/hu7dGrrTMQ

わにのたまごさんがリツイート | 23 RT

人気の「Birdstory」×「ことりカフェ」コラボDECOチョコ♪ オカメからセキセイ、ハシビロコウも(≧▽≦) 写真byオザ #インコ #チョコレート store.shopping.yahoo.co.jp/kotoricafe-sto… pic.twitter.com/T6kVsKWoMd

わにのたまごさんがリツイート | 20 RT

今月はあと2回!本日22日(日)は白文鳥カレー♪27日(金)セキセイブルーカレー いんこKITCHEN in ことりカフェ吉祥寺 kotoricafe.jp #ことりカフェ #いんこKITCHEN #白文鳥 #文鳥 pic.twitter.com/mYbFc9imr4

わにのたまごさんがリツイート | 30 RT

さっきスーパーに行ったら、いい感じのエリンギがあったので、アレつくってみました。 pic.twitter.com/xZORXp51qi

わにのたまごさんがリツイート | 1999 RT

ウズラの雛は要するにものすごく小さなヒヨコです pic.twitter.com/BO33Qdv0W3

わにのたまごさんがリツイート | 20178 RT

国立天文台今週の一枚:超巨大黒点群で起こった最大規模の太陽フレア news.local-group.jp/20150226.html#…

わにのたまごさんがリツイート | 8 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿