らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月9日(金)のつぶやき その1

2014年05月10日 03時33分39秒 | Twitterまとめ

@ahiru589 初めての子でわからず、孵化してすぐ私が育てていますf(^_^)
毎日二人とも見に来ます。 pic.twitter.com/I9qH7a7MM1

わにのたまごさんがリツイート | RT

福島第一原子力発電所の事故による放射線被曝というのはほとんどの日本人にとって実際にはそれほど大きなリスクではなかったのだが、多くの人が差し迫ったリスクと捉え、勉強して正しい知識を身に付けた。エネルギー問題は、なかなか勉強する気にならないのかもしれない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

潤沢なエネルギーがなければ農業すらできず、そのエネルギーの大半を他国からの輸入に頼っている私たちの日本。私たちが世界と協調しながら繁栄してゆくためにはどうするべきか、それを自分自身の問題として真剣に考えることができる人が、少しでも増えることを願って止まない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@t_shimaya さんの「原発のリスク」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/629656


廃炉技術開発で合弁-アトックスとアレバ、福島第一安定化に貢献 - 産業・技術 - ニュース - 電気新聞 shimbun.denki.or.jp/news/industry/…


福島民報・あぶくま抄で「いちえふ」および「美味しんぼ」が取り上げられました。 pic.twitter.com/zOC20x6fQg

わにのたまごさんがリツイート | RT

山口県萩市見島にて撮影。
ニュースになっている火球の写真が撮れました。
ラッキーなGWでした。
撮影日:平成26年5月6日1時25分頃(北東)
カメラ:Nikon D7000 pic.twitter.com/7Ex1hps2k4

わにのたまごさんがリツイート | RT

2014.05.02 東京都葛西駅付近にてセキセイインコを保護しました。男女の会話を覚えているようで、聞き取りにくくはありますが、ゆきちゃんと言ったり男性を笑い声を話しています。お心当たりがある方はご連絡下さいませ。 pic.twitter.com/v7Rf1qHK52

わにのたまごさんがリツイート | RT

午前中は雲ひとつない美しい青空だったのに、今見たらモクモクと積乱雲発生ちゅう…。天気予報よく当たるね(;´Д`)
午後からの急変に気をつけないと。


美味しんぼの話にしても他のなんでもそうなんだけど、
「作者が諸々の描写をした作品を作ること」
「その作品に対し、諸々の批判を行うこと」
のワンセットで表現の自由は構成されているということを忘れないようにしていきたいところ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ほう、オムライスの卵に片栗粉を入れれば破れないのか…今度やってみよう(`・ω・´)シャキーン


.@y_y6181 さんの「『この写真は2006年カナダ生まれのクリスタ&タチアナ・ホーガン。チェルノブイリとは何の関係もないですね。』」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/664823


うわ、千葉&茨城に竜巻注意報出たー…:(;゛゜'ω゜'):
こちらもイヤ~な雲がモクモクと。


茨城県と千葉県に竜巻注意情報が発表された。 jma.go.jp/jp/tatsumaki/

わにのたまごさんがリツイート | RT

続いて、埼玉県にも竜巻注意情報が発表された。 jma.go.jp/jp/tatsumaki/

わにのたまごさんがリツイート | RT

うおっ、大粒の雨が降ってきたー!
洗濯物取り込んで良かった(;´Д`)


午前中はいい天気だったから、鳥かごも丸洗いできたんだけどなー。
今はもう雷なってるよ(汗) pic.twitter.com/z8Tzr6uC1Z


我が家の小さな家庭菜園では、旦那ルールで食用しか植えられない…(汗)
今年は頼み込んで、バジルもトマト横に植えてもらった。いい香り!
もう少ししたら、フレッシュトマト&バジルでなんちゃってマルゲリータ作るぞヾ(*´∀`)ノ pic.twitter.com/Aaw4heIkxg


いちごの花。きゃわわ(*´艸`*) pic.twitter.com/o2lDiwd0PF

1 件 リツイートされました

菜園の片隅に植えたハコベは、ピノコ&ポーラの大好物(*´▽`*)
とくにピノコは独占しちゃって、数時間後には丸裸に…(汗) pic.twitter.com/H61F8OrzdL

1 件 リツイートされました

ボクも食べたいんだけどナァ… pic.twitter.com/yS9PzmDgSx

1 件 リツイートされました

ピノコたん、口の端っこが緑になってるお。 pic.twitter.com/ssNi7qoBq0

1 件 リツイートされました

フロントガラスに必死にくっついてた青虫を基地の中まで運んで草むらに置いてあげたがあれもいちおー親切になるんだろうか #今頃は鳥のエサ

わにのたまごさんがリツイート | RT

@waninon5050 @du_bois 可愛い(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿