らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月9日(金)のつぶやき その4

2014年05月10日 03時33分42秒 | Twitterまとめ

さて、もう発売されている地区があるのか。ってかウチの近所なら売ってる?


うーむ。のうのうと炎上マーケに乗るのもアレだな。明日立ち読みしてみるか。


早売りスピリッツ買ってきた…「美味しんぼ」こりゃ完全にアウトだわ。「鼻血は被曝のせい」と言い切っちゃったし、「福島にはもう除染しても人は住めない」とも。雁屋が発狂してるのはともかく、これを掲載しちゃうスピリッツ編集部の見識疑う。雁屋と一緒にスピリッツも心中する気だろうか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

自分も我が目を疑いましたが(^_^;) RT @sis_sis: 「釣りだ」と言ってほしい。てか言ってください。さすがにそんな愚行はないと思いたい。 RT 「鼻血は被曝のせい」と言い切っちゃったし、「福島にはもう除染しても人は住めない」とも。

わにのたまごさんがリツイート | RT

福島だけならまだしも、ガレキを受け入れた大阪の焼却場付近の住民にまで「放射線だけの影響と断定はできませんが、目や呼吸器系の症状が出ています」とか書いてるし>美味しんぼ
ただし調べたのは公的機関とかでなく「お母さんたち」だが(^_^;)

わにのたまごさんがリツイート | RT

なんでこれを掲載して大丈夫と判断したのか、編集部の判断が理解出来ませんわ。金銭的損害が出てもストップさせた方が絶対被害は少なかったかと。 RT @aoi_mokei: 予想以上に酷かったらしい早売りスピリッツの情報が出回ってるけど、これは・・・・・・

わにのたまごさんがリツイート | RT

こんばんは??
GW明けの週お疲れさまでした?
良い週末をお過ごし下さい???
今夜はこれにて失礼します??
おやすみなさい??
愉しい夜を??
??*?
#インコ #セキセイインコ#オカメインコ pic.twitter.com/MtSv71cBvp

わにのたまごさんがリツイート | RT

特定の漫画を相手にするのではなく、広く一般的な知識を周知させることに協力させないと。

わにのたまごさんがリツイート | RT

私も表現者の端くれだから思うけど、今回は騒げば騒ぐほど、雁屋氏にとっては「してやったり」なんだと思う。自治体もですが、環境庁や大臣の言葉まで引き出した。作者冥利に尽きると思いますよ。炎上すればするほど彼にとっては快感なわけです。


(´-`).。oO(沖縄の某ジャーナリストのコスプレ動画と同じ臭いがする…。根底にあるものは同じかも知れない…)


無視されるより、炎上されるほうがずっといいんです。それほど大きな影響を社会に与えると信じているのだから。

…迷惑な話ですけどね。


.@Yamashita238 さんの「夏休み自由研究:「はだしのゲンにおける放射線被曝症状の描写について」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/351230


某所でアップされた内容、読んできた。

酷いね。

でもこの内容を精査するのは、今の私には無理だ。
早く分かる人に読んでもらいたいが…


恐らく一方的な、周回遅れの情報を元に描いてる。
と、思う。

だが、詳しい人でないとその真偽は判断できないだろう。恥ずかしながら私もだ。


皆さんは全ページは確認されているんだろうか?

あのアップされた2ページのみかな。
とりあえず、某所で全部保存ずみ。


今ならまだ消えていないだろうが、時間の問題だろうな


ベントの件…あれがあったからこそ炉心は爆発せずに済んだのに

日本全土がアボーンしていいのかね…


.@sexxor_asset さんの「【速報・未確定版】早売りスピリッツを買ってきた人曰く「完全にアウト」らしい【美味しんぼ】」

アウトですね。あまりに酷すぎる。 togetter.com/li/665022


ラジカルの件はスレにも説明があったな。なるほど。
旦那にも確認してみるか。


美味しんぼの件、ネタ的にはやはり周回遅れのネタらしく、看破し笑っているツイが多い。確かに私のレベルでもツッコミどころ満載だったが、この内容を一般人が読んだ時、そして反原発クラスタが拡散した時の一般人の反応についてはもっとシビアに考えていいと思う。

33 件 リツイートされました

まあ草の根レベルで丁寧に説明するしかないんだが。そのためにまず私が説明出来るほど理解しておかないとな。


石原伸晃はほんとうに余計なことをした。「小学館は権力に屈しただけ」という口実をつくってはいけないのに。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ある程度の知識を持った人から見れば「ソースは放射脳」と丸わかりだけど、これが小学館発行の印刷物として出回ると、こうした症状があると妄信している放射脳が「小学館の雑誌でもこのように紹介された」として、スピリッツを利用することが考えられる。ネットでの騒動を知らない情弱なやつは騙せる。

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿