らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月9日(金)のつぶやき その5

2014年05月10日 03時33分43秒 | Twitterまとめ

そういう情報ロンダリングに悪用される可能性が一番厄介なんだよね。だからそうさせないためには販売停止が望ましいわけだけど、もう手遅れ。市場に出回ってしまえば回収不可能になるし、放射脳どものバイブルとしてこの先も数年に渡って使われることになる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

さらにヤバイのは、この騒動で美味しんぼが連載打ち切りになった場合、放射脳連中は「政府にとって不都合な事実だから、美味しんぼは強権発動で打ち切られたし、雑誌自体も発禁になった」とか言えるわけですよ。その可能性まで考えると世間に出してはいけないものだった。もう遅いけど。

わにのたまごさんがリツイート | RT

スピリッツ編集部と小学館は「表現の自由」を錦の御旗として、やってはならないことをやりまくって、「表現の自由」というものに傷をつけたのだから、その責任は必ず取るように。マンガ業界がこの先「表現の自由」を掲げた場合、今回の無茶というものが後世まで語り継がれ、自由は認められにくくなる。

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿