らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月9日(水)のつぶやき その6

2015年09月10日 03時49分56秒 | Twitterまとめ

なんつーか、ある程度知名度があって、しかも宗教家でもある人が、公式アカウントでいきなりブロックするという理由はなんだろうね?直接メンション飛ばしたわけでもなく、時折美しく可愛い写真をRTしたぐらいなのに…納得出来ない。
考えられることは政治的イデオロギーによる「仕分け」ぐらいだが


まあブロックするのは個人の自由だけどさ…。


うわっ…もしかして、マザーテレサのツイが原因か??

別に私ゃ彼女を貶めたつもりは全然ないんだが…(色んな情報があったよ、と言っただけなのに…)


まあ仕方ない、宗教ってのはそういうもんだろう。


荒川増水しすぎて野球場みたいな原っぱ消えてたwwww pic.twitter.com/imZ6ezdIDU

わにのたまごさんがリツイート | 85 RT

ああっ、東京芋煮会の聖地が

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

交通事故の死者、みずがめ座が最多 愛知で星座別に分析:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH98…

>2005年から14年までに起きた死亡事故計2829件(死者2911人)
うー…データの母数としてそこそこだけど、占いではなく統計として発表した方が良かったかも


基本的に占いでは禁忌とされているんだよね>死を占う
12サインの傾向とか性格的なものを出すなら良かったんだけど…
それも太陽占いって、かなり「ざっくり」したものだよ。
ち興味を持ってもらうにしても、乱暴だよなあ。


ちなみに2005年から2014年だと、海王星が水瓶座にある。だから例えば、酔っ払って自転車運転とか、ついぼんやりてたとか、自分はちゃんとしてても飲酒運転に巻き込まれたとか、そんな感じじゃないかな、と思ってる。基本的に水瓶座は冷静な人が多いので、ここまで多いのは、その辺りもあるかと


うわしまった、修正します
×2005年から2014年だと、海王星が水瓶座にある。
◯2005年から2014年の範囲だと、2011年まで海王星が水瓶座にある。


ダブル・ファンタジー…なんてね。

虹の足もとをこんなにくっきりと眺めたのは、アリゾナのナバホ族居留地以来、18年ぶりのこと。 pic.twitter.com/O5H00jOIaw

わにのたまごさんがリツイート | 818 RT

Retweeted Элен Ермакова (@ermakovaTT):

Раскрыта тайна тысячелетия) pic.twitter.com/insUh4HPWo fb.me/4gurx2xms

わにのたまごさんがリツイート | 31 RT

僕は、常々「オタク最強説」を唱えているのだが、周りを見ても年を取ってから楽しく過ごしている人は大抵何かのオタクだ。ほンと、オタクのまま人生を終えるのは素晴らしいことだよ。オタクとして生きて、オタクとして死ぬ。最高だね。(小池一夫)

わにのたまごさんがリツイート | 4436 RT

現在、木星と小惑星ストームが正確な合。天王星・フラッド(大水)・タイフォン(台風)がタイトなTスクエア中。オーブを狭めに1°まで許容としても明日いっぱい発効します。
今回土砂災害警報が出たところはあまり災害慣れしてない地域もありそうなので、雨が上がっても十分気を付けてください。

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

これはまた何とも直線的な雨雲の波状攻撃 pic.twitter.com/W9i1XLRoxJ

わにのたまごさんがリツイート | 23 RT

『マンデーン2015』はKindleストアで絶賛発売中です。この機会に、社会情勢や個人の星回りを再検証してみませんか?好評につき『マンデーン2016』のKindleストアでの発売も決定しました。amazon.co.jp/dp/B00YPHZWBQ/…

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT

比較憲法的には立憲主義ではなく立憲民主政(constitutional democracy)と言われることの方が普通です。基本は名詞になっている民主政の方で、憲法はその行き過ぎを止めるというにすぎないんですね。この点日本の議論では意図的かは知りませんが軽視されていると思います。

わにのたまごさんがリツイート | 78 RT

ですので、憲法による権力制限だけに着目して民主政に信頼を置かない議論はそれこそ歴史の逆行です。長谷部先生も佐藤先生もこのことは否定していませんよ。佐藤先生の近著でも、立憲主義の要素として「必要な活動力の確保」が含まれていますね。ここも意図的に無視されることが多いですが。

わにのたまごさんがリツイート | 70 RT

そうした基本を押さえないで批判してくる人がいますが、専門家でないので仕方がないものの、それはそれで憲法学徒の一人として責任を感じています。しかし、意見の違う人を「化け物」とか「変な学者」というのは次元の違う話ですね。憲法守れという人が他人の人格批判をするのは理解に苦しみます。

わにのたまごさんがリツイート | 59 RT

「すべての女性が輝く社会」ではなく「特に輝かない女性も普通に生活できる社会」を目指してください。

わにのたまごさんがリツイート | 2152 RT

五輪エンブレム騒動について一部で強く思われていたであろうことがようやく文章化されてスッキリしました。
shortnote.jp/view/notes/AFW…

わにのたまごさんがリツイート | 127 RT

【ふくしま⇔東京キャンペーン】本日(9/9)から2日間、新宿駅西口広場で「『会津』の魅力発掘!来てくなんしょ市」を開催中!会津地方の特産品が勢ぞろいしています!ぜひお立寄り下さい!soumu.metro.tokyo.jp/17hisaichi/fuk… pic.twitter.com/2ffplwa0Aq

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

[ブログ更新] 細かいってレベルじゃない切り絵。 Maude Whiteの切り絵 matomeno.in/products/item-… pic.twitter.com/rKmiqRhriC

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

氾濫する多摩川の横断を試みるエジプト神と流されるエジプト神 pic.twitter.com/WWJY7qKDpY

わにのたまごさんがリツイート | 3497 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿