らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月24日(月)のつぶやき その1

2014年02月25日 05時34分44秒 | Twitterまとめ

3月7日からですね!“@linsbar: 【ソチ2014】(そうそう、誰も言わないけど、パラリンピックも応援です。) QT Салют чуть ли не со всех сторон "Фишта"! Красота pic.twitter.com/QSw9CF9Akg

わにのたまごさんがリツイート | RT

フニャフニャしてる間に閉会式終わってしもた…
しかしまだパラリンピックがあるのだ。
まだまだ終わらんよ!


(とか言いつつ、パラリンピックはあまり詳しくないという…)


森元総理に絡んで追加。

麻生元総理と並んで、よく失言ガーとか黙ってろよ とか言われる人達であるが、彼らは今回も含め、そういう言葉はマスコミが追い掛け回し、常にマイクを突きつけ、無理やり引き出して来ている言葉である ということを忘れてないか?と思う。


一字一句、何か失言しないか?の前提のもとに執拗に追い掛け回され、うっかり漏らした一言をこうやって悪意ある捻じ曲げ報道で拡散される。
そりゃ、彼らも政治家だから、付け入る隙を与える方がどうかしてる、という意見も分かるけれど、叩く方もあまりに敵意前提で判断しすぎてないか。


まあどういう報道にしても、報道機関からの情報しかソースは無いのだから偉そうに私も言えないけれど、もっと冷静に、客観的に判断するべきだよねえ。
ホント今、誰もが叩く為のターゲットに飢えてんだナァ…って。TL見てても思うよ…。


「アンネの日記」かぁ…子供の時にもらって読んだけど、表紙のアンネが子供心に怖くてまともに見れなかった。なんでだろ。今でも不思議。中身は何度も読んだけど表紙だけは見えないように常に伏せてた。


戦勝国側が正義を正義たる理由とするために、道具とするものはあるよね。
その正当性を必死になって唱える人たちは、それがもし崩れたら自分たちが責められるという事を恐れてるのかもしれない。

歴史なんて、いくらでも勝者の論理で書き換えられてしまうんだから、慎重になる必要はあるな…。


だからやってないことまで含めて「私達がやりました!ごめんなさい!武器は全て破棄します!平和憲法バンザイ!」って言ってる人たちは、狂ってるとしか思えん。
謝罪していればいいと勘違いしてるのか?国際社会ではそれは通用しないだろうに。


その平和も安定した日常も、オヤジ達が根回しして出来た基盤の上に成り立っているのにね。


日本刀関係ではトップクラスの情報量を誇ったサイトで、ある日突然消滅してしまったところがあったのだけど、近年復活していた。
そして消滅の理由が管理人さんの失明とは……苦難を乗り越えて復活された事に敬服です。

おさるの日本刀豆知識
www7b.biglobe.ne.jp/~osaru/

わにのたまごさんがリツイート | RT

反権力の限界って、権力の汚いところに注視して、権力を倒す事に全力を注ぐけど、それを倒した後のビジョンが決定的に欠落してる事なんだよな。かなりの人がそこに気づいてしまってるからこの国で市民運動は死んだわけ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

圧倒的で閉鎖的な人格のない巨悪がいて、それに愛の為に勇気をもって立ち向かう私たち、みたいな、幼児的なステロタイプ世界観って思うより根強い。

わにのたまごさんがリツイート | RT

私もあれは若い人の仕業じゃないかと薄々思っているんだけどね。「アンネの日記」に疑問を持ったり反感や敵意を抱いたりする人がいるとすれば、比較的最近の教育を受けた人じゃないですか。「本」を神格化しない世代ともそれは合致する。

わにのたまごさんがリツイート | RT

図書館の本を破いたのが、日本人でない可能性もあるでしょう。日常的に図書館を利用する人の中には、外国籍の人ももちろんいる。だが割合としては、日本人の方が圧倒的に多い以上、日本人である可能性の方がはるかに高いと思いますが。(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | RT

一定の思想を持った大人が、信念に基づいて行なった犯行なら、特定の地域で集中して行なうという点がバカだよね。普通に考えて西武新宿線の定期券を持った人物が、自分の行動エリア内で行なっているように見えるので、やっぱり沿線在住の中高生じゃないのかな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

英語の掲示板行くと当然みんな英語で書き込んでいるから、全部が「海外の意見」みたいに見えてしまいがちなんだけど、よく見ると煽っているのは日本人や中国人だったりする。これは英語がそれほど得意じゃない(私ぐらいの)人間でも馴れるとけっこうわかる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「海外」は実際それほど沸いてない。ユダヤ資本の新聞やら、ユダヤ系の人権保護団体に「日本でこんな事件が起こっているがどう思うか?」とわざわざコメントを求めれば、そりゃ不快感を覚えるぐらいのことは言うでしょ。煽ってるのは日本人だと思う。

わにのたまごさんがリツイート | RT

彼らも仕事だから、訊かれたら答えないわけには行かないのよ。で、「騒ぐほどのことじゃない」とは決して言えないのね立場があるから。でもそれをわざわざ訊きに行くのは他でもない日本人なわけだ。みんなちょっと冷静になった方がいいw

わにのたまごさんがリツイート | RT

日本全国各地で、覆面をした集団が公衆の面前で「アンネの日記」を燃やし始めたりすれば大問題になるだろうが。1人ないし数名の若者グループがちょっとやんちゃをしているみたいで困ったものだね、程度の反応みたいよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

車で歩道に突っ込んじゃおうと思う人間がいるくらいだから、図書館へ行って特定の種類の本を相手にウサ晴らしをしようと思うのがいても何の不思議もない。おかしな思想に取り憑かれたのが1人や2人いること自体はそれほど問題じゃない。犬や猫を苛めたり、自分の子供を殺したりしてるよりよっぽど

わにのたまごさんがリツイート | RT

冷静どころか問題視すらしてない。むしろ「『アンネの日記』が日本でいかに人気があるか」って話しかww twitter.com/bengchang/stat…

わにのたまごさんがリツイート | RT

西武新宿線沿線って…私の元ホームグラウンドであり、今でも個人的に重要な路線…(´・ω・`)
早く犯人とっつかまってくれないかなー。げんこでゴツンである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿