らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月23日(日)のつぶやき その4

2014年02月24日 05時31分24秒 | Twitterまとめ

おぐうあ!録画終わたー!


記念写真こっちのが断然いいじゃんw RT @irenissi:OMG I CAN'T :DDDDDDDDD instagram.com/p/kuo2LJNCTc/
Photo by nathaliepechalat pic.twitter.com/Xq23CgS5wi

わにのたまごさんがリツイート | RT

ねぶい…録画ギリギリだったから結局最後まで見てしもーた…。
なんとか録画、羽生くん入ってよかったよ…

あのプログラム、やはり復興への祈りが込められていたんだね……


【画像集】エキシビション エアギターを披露した町田樹がネット上で話題に!#figureskate - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213930906…

1 件 リツイートされました

【毎日の星もよう 2/23-日】
前向きな気分で頑張れそうな日。重い課題や突然の横やりに振り回されつつも、具体的な改革案を出して動けそうです。夢や理想が大きく膨らむ人も。ただし舌禍から口論に発展しやすく、思いがけない火種が飛び火しやすいので、発言には気をつけて。


特に法律・権利に関係する事は、いい加減な対応をすると必ず反動が来ます。どうしても感情的になりがちな時ですが、公的な会議や打ち合わせ、話し合いでは冷静に。バランス感覚を重視しましょう。


【2/23の運勢-易】
離為火 - 六二。黄離たり、元いに吉。/物事が収まるべきところに収まる。輝く美徳と気高い知性、豊かな知性を備えた人物。周辺より信頼され、高い地位に着く。願いは叶う。大いに吉。


サザエさん凄いわ。波平引退の話でためにためてからの「ばっかもーん」で終わらせる。「おじいちゃんになった」って最後のセリフも見事。

わにのたまごさんがリツイート | RT

このタイミングで「波平がカツオをしかるのを引退してマスオに任せるようになる」というエピソード。波平が復活して最後はバッカモーン!で締めてみんな安心するという何とも含みのある話。

わにのたまごさんがリツイート | RT

波平さん引退→数日経って→波平さん復活。
久しぶりのバカも~ん!
って、旧波平さんから新波平さんへの引き継ぎを見てるかのよう。

わにのたまごさんがリツイート | RT

茶風林波平も好きです(*´ω`*) 抜群の安定感。いい配役だと思う。


森元首相の発言、ソチでショックな部分だけ聞いた時は「ひどいこと言うな~」と思ったけど、これ、スケート連盟の戦略に対する批判が入っていますね。エレヴァンのリンクに砂が混じっていて真央がエッジ研ぎ直した事、にも関わらずその後町田を行かせたこと、連盟の方は責任をはっきりさせるべきでは。

わにのたまごさんがリツイート | RT

森元総理の例の発言の件、書き起こし文を読む限り、各選手に対してもちゃんと配慮して発言しているし、読んだ上で怒っている人は何をもって怒るのだろう、と思う。悪意ある受け止め方をしているとしか思えないんだけど。
tbsradio.jp/ss954/2014/02/…


アイスダンスのペアの力量についても伝聞として伝えている(つまり自分が判断しているわけではない)だけだし、むしろここで話しているのはスケート連の戦略についての批判だと思うんだ。浅田選手についてはその犠牲になってる、という話だと思うんだけどね。


帰化させて、という下りも、別に森元総理が「やってやった」という話でもない。
全文を読んでも、ちゃんと委員会会長として細々とインフラや会場についてキチンと視察しているし。
何が悪いのだろう?批判している人で、ちゃんと理性的に説明している人を見ないんだけど。


好き嫌いで判断するのは簡単だし、森元総理がガチガチの昔ながらの政治家というのは本当だと思う。でも、では彼を引きずり落として何がしたいの?と思うよ。クリーンなものだけを見て世界や社会が回るならこんなに簡単なことはない。でもそれだけじゃないでしょう、世界ってものは。


森元総理のようなオヤジが、泥臭く根回ししてこそ出来た基盤ってものがあって、今はそれを刷新するタイミングなのかも知れない。でも、そういう汚れ役はしたくないって文句言ってるばかりでは、単なる子供のワガママとしか思えない。


今、世界のあちこちで勃発している紛争は、恐らくその「子供のワガママ」が力を持ち、分裂と争いを煽る勢力(それが次の基盤をかすめ取ろうと画策している)に捨て駒扱いされてる。
そういう奴らに踊らされていいのか?と。
まずは自分の中の怒りをキチンと見るべきだよね。

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿