色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

おやつを食べに

2015年03月28日 17時41分12秒 | グルメ
東京周辺の関東はすっかり春めいてきてます

休みの日に田舎で探さないと普段の日常で
家の周辺や都内のオフィス街ではもう見る事もない 土筆

そんな土筆を見つけました



近くにスミレや水仙



今日は久々、母とおやつを食べに。

綺麗な小花がお出迎え

まず紅茶が欲しかったけれど
あえて可愛らしいブルーベリーシェイクを


母はフルーツワッフル
一口もらっちゃいました



私はパンのパフェ

おお、なんか豪華です

やはり苺があるのは良いですねっ

葡萄も乗ってます

美味しく頂きました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーコ)
2015-03-29 11:36:45
美味しそうですねぇ(≧∇≦)

つくしって、なんか見た目も聞いた感じも可愛らしいと思いました、私も!
でも、あの先端の部分、払うと粉のような種が舞い、そこいらじゅうスギナだらけと化し、抜いても抜いても抜いても抜いても、無くならないε-(´∀`; )
家の塀沿いに、初めてつくしを見つけた時は、可愛い、とほっこりしましたが、あまりの繁殖ぶりに対抗すべく芝桜を植え、毎年格闘しております^_^;
返信する
ピーコさん (リフィ)
2015-03-29 20:35:14
こんにちは!
すっかり春ですねー。

つくし と言うと春!!と言う感じで可愛いですが

そうですか、繁殖力が強いのですね
たしかにガーデニングには強敵となり得ますね

あの穂の部分が花粉を巻いていたのですねー!!

春の風物詩といった感じですが
お庭の為にこれからも頑張ってくださいっ(>_
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。