なちゅらる

自然に生きていきたい

色づき

2006-09-12 | 写真


今週は仕事以外に、手話関係の会議が連日です
秋は行事が多いので仕方ないですね~
まだ、2日しか終わってないけど、明日も会議

あれもこれも、忘れないようにしなくっちゃ
最近(前から^^;)物覚えが悪くって、え~っと何だった?
って事多いし

誰かがしないと始まらないことって多い中
「できません」が飛び交う会議は疲れちゃう
でも、「これならできます」と前向きな発言が多い会議は、それだけで
気持ちがいいもの
1ヶ月に1度の今日の会議は、まさしく後者
無理は禁物だけど、皆が協力しあってやろうね~って雰囲気の中
決して押し付けない
自然に全てが決まっていくのです

そんな忙しい日々の中で、会議に向かう道で秋探しをしてます
今日は色づき始めた、稲穂とハナミズキをカシャッ





最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね♪ (と~こ)
2006-09-13 09:05:10
こんにちは。会議、お疲れ様です。そのとおりですね・・・。「できない」より、「これなら出来る」って会議に賛成!そんな会議にしていきたいですハッと気付くかせてもらいましたありがとうございます
返信する
頑張っていますね♪ (クー)
2006-09-13 10:14:04
前向きな会議って参加したことないような?

ステキなメンバーが揃ってるのね

羨ましいです



ハナミズキの実ってコレなの?

初めて見たよ

ヘー

忙しい時でも季節を見逃さないのって

いいなと思います
返信する
こんにちわぁ~ (☆彡とわ)
2006-09-13 13:09:22
文字が大きくなりましたね

この方が目に優しい?です(笑)

私なら会議って聞いただけで ひえ~~と思います!

頑張って下さいね!
返信する
稲穂を見ると… (赤き曼珠紗華)
2006-09-13 13:20:36
「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」大好きな言葉です。稲穂の実を人に例えて、謙虚こそ美徳の大和魂という感じで(すーごい大げさ^^)会議の円満さは、やはり、みんなが、参加しているという自覚でしょうね。今日の会議の

皆さんは、社会人として
返信する
会議は踊る (pikao)
2006-09-13 14:11:20


こんにちは



ki-rinさんは毎日が充実してますね 

それを稲穂の写真で表現してます?



pikaoも手話をもっとしたい派です

でも、使わないと ドンドン忘れてしまう



だらだら 何も決まらない会議は時間の無駄

決まっても実践できないとね また、問題点発生

また、会議すれば いいのか (思い出しました)



返信する
http://kayokoweierud.spaces.live.com (加代子)
2006-09-13 18:14:26
もう 稲穂が重くなって 色付く季節なのですね・・・いつもながら ki-rinさんの感性に感心しています。

皆さん忙しい中での会議で 大変でしょうねェ。今回すんなり進んで良かったですね♪



また私のブログが更新出来なくなりました・・・

ヘルプに問い合わせたら 待ってくださいって・・・
返信する
Unknown (mako)
2006-09-13 19:40:10
ほんと文字が大きくなりましたね^^

ki-rinさんは忙しそうですねぇ~~



皆さんができることをてきぱきと決めていくのはいいですよね^^

ki-rinさんのお近くに田んぼがあるのですか?

あ、前に緑の陰と陽の田んぼありましたね^^

その稲穂が頭をたれてるいるのですね^^

いつも撮り方が素敵^^

へぇ~はなみずきの実ですか。
返信する
こんばんは (麻友)
2006-09-13 21:08:36
麻友の近所の稲穂たちも色づいてきました

会議・・そうですね。

なんでも前向きなことは気持ちも明るくかえる気がしますね。

返信する
秋ですねぇ・・・ (きぃ~)
2006-09-14 08:37:08
日本もだんだん涼しくなってきたそうですね。

秋が近づいてきているのですね。

こちらも少しずつ秋に近づいてる気が・・・。



気持ちよくとんとんと会議が進むと

気分がと~ってもいいですよね。

ダラダラと長い会議ほど意味がない気がします。

私の前に働いていた会社はやたら会議が多い会社でしたけど・・・。
返信する
Unknown (さきんこ)
2006-09-14 14:56:27
こんにちわぁ~



会議。。。大変ですけど、皆が前向きだとなんだか、疲れもどっかにいってしまいますよね。





これって、どんぐり??もう、あるんですね!驚きです。

空も秋空になってきたので、、、いっぱい写真撮りますねw
返信する