なちゅらる

自然に生きていきたい

調和

2007-09-22 | 


コスモス  秩序。転じて、それ自身のうちに秩序と調和とをもつ宇宙または世界。





秋桜  キク科の一年草。高さ役1.5mに達する。葉は線上に細裂し秋、大型の頭花を開く。




いつの頃からだろう・・・
コスモスという花がとても好きになったのは
風が吹けば今にも倒れてしまいそうな細い茎
ハラハラとこぼれてしまいそうな儚げな花びら

それが・・・
風が吹いても雨が降っても倒れない
ピンと背筋を伸ばしているのではなく
風に合わせて揺られながら 雨の雫を花びらで受けながら

そんなあなたに出会えることを毎年楽しみにしてます


アルバムにコスモス2007をUPしました お時間がある時にのぞいてくだされば嬉しいです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋桜 (dim)
2007-09-22 11:28:36
コスモスが風にユラユラとゆれてる姿が好きです。
コスモスが沢山咲いてる場所に、毎年、見に行きたくなりますね~?

心がホッとする写真を見せていただき<(_ _*)> アリガトォ
返信する
dimさん♪ (ki-rin)
2007-09-22 19:47:11
こんばんは♪

まだまだ暑い日が続きますが
山には確かに秋がやってきているようですね
ユラユラと風に揺れるコスモスは自然体でいいですよね
毎年、コスモスの時季になると
力を抜いて自然体で頑張ろう~って思います
返信する
おっ コスモスだ♪ (mama)
2007-09-22 23:27:01
こんばんわ~
ki-rinちゃんちもコスモスが登場しましたね♪
私・・・出遅れてるぅ~~(T_T)
て 競う訳じゃないか アハハ(^^ゞ

枠なしで4枚並べるのも キレイだね
倒れそうで倒れない・・・しなやかに♪

明日は ハンカチ王子の運動会なんだ♪
お弁当の係りを買って出たので 頑張らなきゃ(*^^)v
アルバムは 後日に見せてもらうね(ごめん)
返信する
うわぁ~コスモス♪ (茶々丸)
2007-09-23 00:07:06
こんばんは☆
可憐なコスモスが蒼い空の下、風に揺れて・・・素敵な景色ですね(^・^)
弱そうでとっても強い花ですね

コスモスの迷路
迷い込んでみたいです・・・♪
返信する
コスモス (加代子)
2007-09-23 02:16:39
見かけによらず コスモスはとっても強い花ですよね。
曲がっても倒れても ちゃんと花を咲かせてくれます^^
こちらは夏から秋まで長い間咲いてます。
アルバムの写真 コスモスが沢山で素適!
中心が濃くなってる花が好みです♪
返信する
mamaさん♪ (ki-rin)
2007-09-23 07:20:30
おはようございます♪

今日はいいお天気でよかったですね~
って暑すぎるけど・・・
新米のおむすびで王子さまは、パワーがついて
大活躍ですね~
近所の小学校で運動会の練習をしている子ども達を見ると
息子達が小さい時のことを思い出しました
あんなときもあったなぁ~
頑張って応援してきてくださいね

枠なし4枚は、テンプレートによって縦長1列になってしまったりするので
選べるテンプレートが数少なく、これに落ち着きました
今度変えたら、縦1列になってしまうかもです
返信する
茶々丸さん♪ (ki-rin)
2007-09-23 07:23:50
おはようございます♪

茶々丸さんの所もコスモスが満開ですか?
あちこちで見かけるようになりましたね
まだまだ30度を越える夏日が続いていますが
コスモスを見ると、秋を感じます
去年は綺麗に整頓されたパークで、見渡す限りのコスモスを見ましたが
今年は自然のままのコスモスを見てきました
埋もれてしまうほどの背の高さには、ビックリしましたよ~
来年は向日葵畑で埋もれてみたいです
返信する
加代子さん♪ (ki-rin)
2007-09-23 07:27:13
おはようございます♪

アルバム見てくださったのですね
ありがとうございます
去年と違って今年は山の中の自然に咲いてるコスモスを見に行ったので
種類はあまり多くなかったのですが
それでも、たくさんの種類があるのですね
中心が濃くなってる花も可愛かったです
逆に縁が濃い花も綺麗でした~
弱そうに見えて、とっても強いコスモスに憧れます
返信する
コスモスのうた (non)
2007-09-24 00:39:11
コスモス画像
見せて頂いてきました
本物のコスモスは まだ 見つけてませ~ん

若い頃 手作りの詩集を作りました
タイトルは「コスモスのうた」です~

コスモスのような 女の子に なりたいのです
とっても 可憐で どことなく はかなげで
でも しっかりと じょうぶな根をもっている
澄みきった ブルーの空に ぴったり合う
そんな さわやかな コスモスの花のように
ありたいと おもうのです

さて 少女は コスモスのような オバサンに
なれたのでしょうか~(笑)
返信する
nonさん♪ (ki-rin)
2007-09-24 08:28:15
おはようございます♪

アルバム見ていただいてありがとうございます
「コスモスのうた」今でも大事に残しておられますか
どんな詩がつづられているのでしょう
小学生の頃毎日の宿題が作文と言う先生がいて
今の子どもにはとても耐えられない宿題かもしれませんが
当時は皆楽しそうに毎日書いて、最後は1冊の文集にしてくれました
それは、詩でも良くて、格好つけてよく書いていたように思います(笑)

コスモスは誰もが憧れるお花なのかもしれませんね
オバサンになってもコスモスのような柔らかさを持っていたいですね
返信する