なちゅらる

自然に生きていきたい

快晴

2007-05-12 | 


青い空が広がると、それだけで嬉しい



忙しいからと自分に言い訳をして



最近空を見上げてなかったかも・・・



今日はお花さんたちと一緒に



う~んと 背伸びしてみよう~



少しの時間しかなかったのだけど
自転車を跳ばして近くのバラ園に行ってきました

「花を撮るのは曇った日がいいよ!葉が反射しないように土を入れないで・・・」
と教えていただいて撮ったのがアルバムの「ストロベリーアイス」
去年もこの薔薇が一番お気に入りでした

もし、良かったら若園バラ園をのぞいて見て下さいね




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い香りに誘われて (mama)
2007-05-12 21:17:07
こんばんわ~
甘い香りが漂ってきましたよ~~
う~んと背伸びをしているように見えるから 不思議ね~~
バラ園にもお邪魔してきました♪
バラの色んな種類があって 驚きます
ストロベリーアイス・・も~トロケそうに綺麗♪♪
一番 ベッピンさんですね
最後の撮り方も好きだなぁ~(●^o^●)
mamaさん♪ (ki-rin)
2007-05-12 23:46:28
こんばんは♪

アルバムも見てくれたのですね
ありがとうございます~
ストロベリーアイスは去年、同じバラ園で見つけて
とても好きになったバラなのですよ
ひっそりとフェンスの脇に咲いてます
とてもいいお天気で、良かった~と思ってたら
おじさんが、花ビラだけ撮るならいいけど
花は曇った日がいい!反射すると綺麗に写らないって。
葉っぱや、土を入れると反射するから、こっちから撮ったほうがいいよ
とか色々教えてもらいました
でも、UPしたのはあえて空が写ってるのを選んでみました
私も最後のが気に入ってます~
「ストロベリーアイス」 (non)
2007-05-13 00:25:04
食べちゃいたいような~
素敵なネーミングですねえ

どのバラの花も イキイキ楽しそうですね~

青空とバラ 
眺めていると
ふっと 心が 軽くなっていくようです 

こんなにたくさんの花を撮影するの
時間かかったでしょうね~
nonさん♪ (ki-rin)
2007-05-13 00:33:47
こんばんは♪

このストロベリーアイスだけは、去年から覚えてるのですよね~
あっ、山椒バラも。。。
他は、名前とお花が一致しません

全部で100枚くらい撮ったと思うのですが
気に入ったものは少ないです
今日は時間がなくて、1時間くらいでしょうか・・・
もっとゆっくりとお花を楽しまないといけませんね~
nonさんの近くにもバラ園がありますか
バラ (1さうざんど)
2007-05-13 00:38:55
 もう行ってきたのね。
今年は少し早めに咲いてますね。
今が満開でしょう?
まだ、行ってないんですよ。
自転車でいけるの?

写し方ね参考にしてみます。
いつ見てもきれいに撮れてるわ。
掲示板のバラも最高ね。
1さうざんどさん♪ (ki-rin)
2007-05-13 09:21:22
おはようございます♪

はい、行ってきましたよ
時間が少ししかなかったので、猛ダッシュで行ってきました
お休みでいいお天気だったので、朝から沢山の人でした
どこかのブラスバンド部が演奏をしていました
ゆっくりと聞けなかったのが残念でしたけど・・・

おじさんに写し方を色々と教えて頂いたのですが
この日は晴天だったので、又今度参考にしてみます
そういえば、自分で影を作るボードのようなものを
使って撮影してる方もいらっしゃいましたよ~
奥が深いですね~
五月晴れ (ももリン)
2007-05-13 12:21:29
こんにちは~

綺麗な薔薇の数々素敵ですね^^
バラ園ならこそこんない沢山の変った薔薇は
見れませんね^^
家で育てますと、害虫が付き難しいです。

晴れ晴れ心地よい一日が過ごせそうです。
こんばんは☆ (茶々丸)
2007-05-13 19:58:06
綺麗なバラが一杯♪
どのバラもどの色も青い空に良く似合って素敵な写真に見とれています(^・^)
バラ園はきっとバラの香りでむせ返るように気持ちがいい風が吹いていそう・・・♪
たまにはのんびり空を見上げて深呼吸!
体一杯に綺麗な空気が満ちる感じが好きです♪
綺麗ですね~ (べ☆でぃ)
2007-05-13 20:14:16
やっぱり薔薇は華やかですね
青空と薔薇
すごくすてきです
花は見ているだけでにっこりしますよね^^
心がきれいになっていくように感じます
こんばんわぁ~ (☆彡とわ)
2007-05-13 22:56:23
確かにバラの花を撮影する時は
曇の日の方がいいような気がします。

デジタル一眼レフカメラの講習をテレビで見た時に
反射を抑えるフィルターは必須アイテムだと
説明されてました。

お花達は曇空より青空の方が好きですよね!