なちゅらる

自然に生きていきたい

2007-01-06 | 


事務所の窓側に置かれてる寄せ植え
お正月用にと、紅白の葉牡丹
その横に遠慮がちにいる小さなお花
お日様の光があたると、体いっぱい伸ばして
どちらが主役か解らないくらい




背の低いつぼみたちも遅れをとってはいけないと
もうすぐ、もうすぐ

                      



昨日、チキンラーメン・カップめんを発明された安藤百福氏がお亡くなりになりました
震災の時、凍える寒さの中、カップめんの温かいスープは
どれだけの人の体と心を温めた事でしょう
被災地にカップめんを送り続けた、安藤さんのご冥福を心からお祈りいたします






最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (1さうざんど)
2007-01-07 05:37:18
 事務所に華やかお花が飾ってあるのね。
心和ましてくれるでしょう?

カップラーメンが出始めの頃、良く食べたわ。
たまに今も食べるけど、、、
発明した人、凄いね。

返信する
子供の頃は (non)
2007-01-07 10:01:58
よく食べましたねえ。チキンラーメン
今でも あのシマシマ模様を見ると
懐かしくなります。
お湯を注いだら あっという間にできるラーメン
まるで魔法のような食品でした。

亡くなられる前日も 会社でお正月の挨拶をされたとか~
う~ん 真似できない人生です。

返信する
まさに「暖」 (pikao)
2007-01-07 11:09:20

こんにちは^^

暖かい色ですね ki-rinさんの絵に暖かさを感じます

チキンラーメン発売した時に 兄弟3人で買いました「お湯を入れて3分間待つのだぞ」不思議でしたぁ~

3人で1つを食べた おつゆもすべて飲み干した 美味しかった思い出デス (人生最初の驚きでしたね)

日清食品の安藤会長が亡くなられた事 ニュースで知りました 被災地にカップ麺を贈り続けた「食をつくりて世のためにつくす」人生観ですね(合掌)
返信する
Unknown (加代子)
2007-01-07 17:05:57
今日は~☆

ki-rinさんの事務所は 日光が良く当たるのですね! お花には とってもいい環境♪ 人にも優しそうですね。

最近は 滅多に食べませんが チキンラーメン、昔は食べてました。お亡くなりになったのですね・・・
返信する
1さうざんどさん♪ (ki-rin)
2007-01-07 19:14:47
こんばんは♪

事務所にはとっても大きな窓があります
そこに置いてあるのですが、冷暖房の風にはどうしても弱いみたいです
でも、お花や緑があると気持ちが和みますね

カップラーメンもたまに食べると美味しいですよね
返信する
nonさん (ki-rin)
2007-01-07 19:18:06
こんばんは♪

チキンラーメンはそのままでも美味しいですよね
おやつによく食べました
ラーメンと言うより、お菓子感覚でしたね
カップめんは寒いとき外で食べると生き返ったような幸せを感じます~
最近は食べなくなったけど・・・

96歳でお元気だったそうですね
亡くなる前日のお昼もチキンラーメンを食べられたとか・・・
返信する
pikaoさん♪ (ki-rin)
2007-01-07 19:26:54
こんばんは♪

「暖」を感じていただけましたか~
有難うございます

pikaoさんはご兄弟3人で食されたのですね~
最初は驚きだったのでしょうね~
48歳で挫折から成功の道を歩まれたとか・・・
今年の年賀状に「昨年は目を覆いたくなるような心の荒廃が進んだ。すべての大人の責任において、これから10年間、本気で子どもたちの教育に力を注げば、日本を再び美しい国にすることができると信じています。」と書かれていたそうです
96歳で・・・
私たちはまだまだですね。
返信する
加代子さん♪ (ki-rin)
2007-01-07 19:30:56
こんばんは♪

事務所の壁にあった小さな窓を、昔大きくしたそうです。
そのためにとってもよく日が当たります。
お花も、朝はまだつぼみなのですが、そのうちパァ~っと開いて、帰るころにはまた蕾んでます。

チキンラーメンなどの即席麺はいまや世界中に広がってますよね
宇宙食でもありましたし、素晴らしい発明ですね
チキンラーメン、久しぶりに買って食べてみました
懐かしいお味でしたよ
返信する
可愛いね! (茶々丸)
2007-01-07 21:53:09
こんばんは☆

小さな花も寒さに負けずに頑張っていますね
暖かいお日様に見守られて
とーっても幸せそうに見えます♪
次々に出番を待つ小さなつぼみが可愛い!

チキンラーメンを久しぶりに食べたくなりました
明日のお昼のお弁当代わりにしようかしら(笑)
返信する
茶々丸さん♪ (ki-rin)
2007-01-08 00:43:28
こんばんは♪

小さなお花ですが、お日様の光をいっぱい浴びて
とっても大きく咲いてますよ(^^)
そうね、幸せそうですね

チキンラーメン、久しぶりに食べました
懐かしい味でしたよ
返信する