ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

初めての参観日

2009-04-18 | 子育て日記
進級して初めての参観日でした。
いい先生でよかった。本当最初はドキドキします。
2年の担任が本当にいい先生だったんで、またいい先生で本当よかった。
今度は豪快な女の先生です。

アニメの地獄先生ぬーべーのりつ子先生みたいな感じで。それに私にちょっと似てるんです。変な表現だけどまるで親戚みたいな感じがするんです。
前世で何かの縁でもあったんですかね。私の子供の学年は半分くらいO型の子供がいるようで、そのせいかみんな仲良しで待ったりしていて穏やかな学年のようです。
先生いわく「毎年こんな子供達ならいいのに。私の方がまあいいやって気分にさせられるんですよ」とおっしゃってました。

帰りに前の担任の先生に会って、「ほんと優しい子供達ばっかり集まった学年でした。とくべつそうですよ」と言う話しに「血液型にO型が多いって関係あるんですかね」と聞くと「ああだから僕は気が会ったんですね。僕もおんなじなんですよ」
とおっしゃってました。そうか…うちでもよくぼーっとしている子供ですが、みんなそうなんだ。と変な納得をしちゃいました。次は家庭訪問なんでこれまた掃除が大変。
たった15分間のために、一年で一番きれいにするんですよ。

庭には花まで植え替えてます。

がんばりますぞ!!!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞いかな | トップ | 縁がある誕生日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっと)
2009-04-19 09:48:05
家も同じよ(=^▽^=)
どこもいっしょね
返信する
確かに~ (GLマウンテン)
2009-04-20 00:34:40
ブログポータル拝見しました。
遊びに行くところができて嬉しいです!

家庭訪問はホントにお掃除大変ですよね。

何分も前から落ち着かないし・・・
良い先生で安心できて良かったですね。

ちなみに私もO型よ~
返信する
Unknown (maki)
2009-04-20 00:52:56
ひっとへ
本当大変。私まだ全部終わってないんだあ。明日も頑張るよ!

GLマウンテンさんへ
見てくださったんですね。ありがとうございます。
みんな本当に良い人達です。
O型なんですか。うちの子どものそうです。
O型って虫に好かれるらしいですね。
子どもがすぐ蚊に刺されると怒ってます。
返信する

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事