ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

凹み気味で

2006-06-05 | 子育て日記
なんだか子供がガンパっている事が伝わってほしい人に伝わらないという事は、自分が伝えられないより辛い事だと思う。私が平気な顔をして「自分で思ったようにしなさい」というような態度をいくらとっても楽しそうに嬉しそうにしていて一人でがんばっている姿を見ているとかわいそうでたまらない事がある。それでも堂々としていなければいけない。お母さんがいるから大丈夫という顔をしていなければいけない。本当はかわってやりたい。私ならこの子が抱えるものを上手く切り抜けてやれるのに。認めてもらいたい人に認めてもらおうとしてがんばる子供に私は本当に力が足りない

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和太鼓の練習 | トップ | 掃除 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もあるよ (まりりん)
2006-06-06 20:52:21
子供が嫌な思いしてるんじゃないかと思うと嫌よね。でもまきちゃんやこうくんが悪いんじゃなくてだれが悪いんでもないよ。まきちゃんだって分かってるからどうしようもないんだよね。こうくんが楽しそうにしててお母さんにだけ分かってもらえてるならそれで満足かもよこうくんは頭いいしまきちゃんが考えてる事は多分分かってるよ
返信する

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事