ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

3人寄れば。

2012-01-10 | 私の愛する仲間たち

とうとうくるところまで来てしまった。
というか考えることは同じ。私は新しい仲間を作ってしまった。

最近、友達に「なんかやる気がないんだよねえ」と言ってしまった。
私が言ってしまった。

でも「だろうと思った」と言われた。

去年はその「やる気がない」のせいで嫌な思いもたくさんして、今年はそんなんじゃいけないと思ったから今のところ前を向いている。

でもやる気がないのは変わらない。

なぜやる気がないのか。それはわかってる。理由があって、諸悪の根源がいる。

その諸悪の根源に希望を見いだせないからだ。

私は子供と母と弟夫婦とその子供たちと、猫たち。

みんなのことがまあるくまあるく納まることを考えている。



ずっと考えている。


ずっと考えていたら、似たようなことを思っている人が二人もいた。
そして私たちはいっしょに頑張ろうと決心した。


私たちが頑張ったら、仲間に入れたい友達がいて 彼女にも声をかけたいし、そしたらみんなでゆっくりまったり苦しくても希望のもてる生き方をしたい。

お金の問題じゃない。


みんなで頑張れば何かできるとそんな気がしてうずうずとする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撃沈の冬休み | トップ | 無理やり11本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もヨロシク。 (MOOMIN)
2012-01-13 09:39:40
あけましておめでとうございます。

脳化学者の茂木さんだったか?誰かが言ってたことで、なるほどなぁ~と思ったのが「やる気ってやらないと出てこないんです」ソッカ~~♪

今年も『明るく・楽しく・朗らかな』毎日をお過ごしください。

返信する
moominさんへ (maki)
2012-01-17 10:33:13
コメントありがとうございます。
やる気にならなくても、そんな自分じゃ行けないという自分がいる限り、やる気が出る方法を探してしまいます。

今年、30代が終わります。
いろんなことにあせりますねえ。もっともっと周りを引っ張りあげたいと思っています。
私にそんな力があるといいんですけどねえ。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

私の愛する仲間たち」カテゴリの最新記事