ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

調べてもらいました。

2013-01-22 | 雑談

マヤ暦 神聖暦ツォルキンってやつで私を見てもらいました。
私はkin10というやつなんだそうです。

銀河の音ってことなんですって。まだイマイチ解ってないけど。

で、顕在意識が白い犬で、潜在意識が赤い龍だそうです。

意味は、
白い犬が

キーワード
「誠実さ」「家族愛」「(宇宙の原理原則イディアに対して)忠実」「信頼」
 

●正直者
正直すぎる人で、自分の思いや信じる気持ちを
素直に伝える、やさしく厳しい人です。
ですが、自分が苦手な人には、助言をしません。
理論的に話をするよりも、
思ったことがすぐ口にでるので、言わなくていいことも
話してしまうことも。言葉にする前に注意が必要です。

●愛
「愛」について全般的に学ぶことが多いようです。
特に、家族愛。
家族や自分が家族と思っている人には深い深い愛情を注ぎます。
家族のためなら、自分を犠牲にしても家族を守ります。
「与える愛」「受け取る愛」「愛情」そして「自分自身を大切にする愛」
またそうなれないことからも学ぶことがあるようです。

●誠実・忠実
犬を連想するとわかりやすいですが、(人間的な価値観ではなく、宇宙の理念・イディア)
信じるものに対して誠実です。
信頼してほしいし、信頼されたいと思っています。

**************
犬ってよく出てくるんですよねえ。
私は蟹座、裏の星座が山羊座です。山羊座の星はシリウスで、シリウスはわんちゃんの星。
誠実と忠誠心の星なんです。星座には裏の星座がまわりから来る要因として関係するので私はわんちゃんの星を私の顕在意識だと考えていたんです。ビックリです。

それから赤い龍

キーワード
「母性力」「創業力」「熱血力」「生命を育む・生み出す」
 

●愛情豊か
母親の様な愛情の豊かさを持ってる人です。
血のつながりをとても大事にします。
つまり、パートナーとは血縁関係ではないため、
血縁関係のある子供をパートナーより大事にします。

●プライドが高い
自分にも、自分の友達にもプライドを持ってます。
プライドが高いので、そのプライドを傷つけられると、
攻撃的になってしまうことも。
自分が悪いと思ったら素直に謝りましょう。
特に、血縁関係のある人から傷つけられると、
ショックが大きいようです。

●面倒見がよい
人の面倒をよくみますし、よく頼られます。
命を大切にすること、植物、動物、人のお世話も
得意です。

●集中力がずば抜けてる
集中力があるので、一度決めたら全力疾走でやり始めます。
その分、失敗も多いはずですが、そこから学ぶ姿勢を忘れずに。
また頑張り屋さんで、弱音を吐かず限界まで頑張ってしまうので、
体を壊しがちです。無理は禁物。

●自信家さん
根拠のない自信がいっぱいの人です。
見たことがないもの、誰もやってないことなど直感的に
アイディアが広がります。
それが、成果に結びつくことで自分の生き方の指針になったりします。

物事を誕生させるパワーのある人です。
生命を大事にする愛のある人です。
叩かれてもめげない強い人です。

運気アップ
ペット、植物、子育てなど何かを育むことが運気UPになります。

適職
生命体に関する仕事が向いてます。医師・看護士・保育士・植物を育てる林業や農業

**************
ドンピシャ過ぎてまたビックリ。
今まで母性というキーワードに縁が出てきます。

何かを育てるのが好きだと言うのは子供が生まれてから思っていました。
子供の相手や植物の相手をするのが嫌だと思っていても相手に好かれていたりして、たぶん好きなんだろうと思いますね。

根拠のない自身があるってのはその通り。
どんなにぼやっとしている内容でも変な自身だけはあるんです。
「私は絶対なんとか出来る」と思っているんです。
だからそこで怖じ気づくような人はガッカリ。私とは一緒にやれないんだと自動的に相談しなくなってしまうけれど、そもそも私は土壇場になると何か降ってわいてくるんですよ。

それを私は「後の人が教えてくれた」と思っているんですが、自分では知り得ないことでもひらめくときがあって、それは後の人が教えてくれてると小さい頃から思っていましたね。

星座にしろマヤ暦にしろ、どれもちゃんとどこか同じところを指しているんだなと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その情熱をどこかに使えないか。 | トップ | そうか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事