ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

お供えの魚

2016-02-23 | いきのも日記

昨夜、どこかで見たような袋が空っぽになって台所に落ちていた。

 

は!!!!まさか!!!!!!

 

慌てて神棚を見に行く。

 

そして・・・や、やはり。榊が倒れてる。

 

猫がお供えの魚の干し物を登って取っていました。

 

真空パックだから大丈夫だろうと思ったのに。

 

恐るべし猫の鼻。

 

お供えしたら食べようと思って楽しみにしてた鯖節。

 

盛り塩に肉球の後まで付いている・・・

 

全部取り替え。

 

子ども達の受験がうまく行くようにと最近はお供えをたくさんいろいろとしていました。

 

野菜とか果物が多かったのでたまには海のものをと置いたのが間違いだったか・・・

 

きっとあの手形はゴマちゃんのような気がする。気をつけなければ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスなんだけど。 | トップ | 小学生の花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いきのも日記」カテゴリの最新記事