ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

今日の弁当

2017-03-29 | 美味しいもの日記

最近朝、弱いな。
忙しいのでしょうがないけど友達はいつも4時間くらいした寝ていない。
彼女は仕事では一番仲がいいので、彼女ですらそこまで頑張っていることを思うと私はまだまだだ。

朝から教育ICTのことだとか、Googleの学習ページがなんだとか、石垣島のプロジェクトの話だとか頭の中ではぐるんぐるんに周りながら、校正を眺めている。
こうしなきゃ、こうあった方がいい。。。それが湯水のようにでてくる。

役所の担当から移動になりましたの報告が来て、新しい部所へ行っても連絡するのでそばに来たら電話してくれといわれた。

彼女だって自分の1年がどんなものであるべきか悩んでいた。移動場所が決まると慌てて説明してくる。そして引き出しと経験の穴埋めを年上の私に仰ぐのだ。
だからいつも4月の前半2週間で見極めなきゃ。短期と長期のものをさっさとふるい分けなきゃ。夏はすぐ来るの。と話す。
今年、彼女とのその話はひとり増えた。

彼はこれから私がつくる組織のメンバーとしてしばらくいてもらうのでちょうどよかったけど、いつも大変でもキラキラとした目になるように話す。動く。考えるようにしよう。

いそがしいのとやりたいことがあるのと、頭の中の会議はものすごい量になる。

本当に世の中は流れていて、自分の目方で偉そうに上から目線で見下してるやつは自分がどれほど乗り遅れているか現実を知ったときの反動って絶望するんじゃないかってレベルなはずだ。

寿命がたりないなとしみじみ思う。

それほど世の中は怒濤のようにあふれて流れている。知らないうちが身のためだわと思う程、自分とは未熟なものだ。



ネギ入り卵焼き
グランドサラミ
ヒジキと茎わかめの煮付け
ウズラの卵
プチトマト
カイワレ


梅入りゆかりごはん

ミルクティー

おやつパン(マヨネーズとソーセージ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの目とは思えない | トップ | 母のジャケットを着る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (ひっと)
2017-03-30 08:45:42
石垣島って何???
マッキの頭の中はどうなってるんだろうね。
私もまぜてもらいたい。できることある?
今はいろんなことに挑戦してみたいなって思うし、マッキを見てると元気になるから近いうちに会いたい。
返信する
今日は朝から頭痛がしてます。 (マッキ)
2017-03-30 11:20:09
やっと薬が効いたよ~
それからうれしいことがもう一つ。
ひっとに話したクリームよ。実験結果でいいやつになんだかたどり着いたかも。
それと、石垣島ってのはね、私が理想としているプロジェクトがあるの。なんとか考えるわ。
人ではいくらいてもいいから是非加わって^^
やることは聞いてからやることと、目的を知って考えて行動することがあるの。だからちゃんと説明するわ。それからひっとが自分で考えるの。
その方が絶対楽しいからね。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの日記」カテゴリの最新記事