ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

胃潰瘍の前です。

2013-08-01 | 体のこと
最近よく吐き気がするなあと思っていたら胃潰瘍の前だと言われた。


笑った。



私はそうだ、体は強くない。昔から入院ばかりで、大きな病気もしているし、ストレスですぐ禿げる。


体も小さいし、肝臓の数値はよくないし、貧血だし、股関節が弱くて年に何度かは立ち上がるのも辛くなったりする。


そうだ。体が強くなかった。



なんだけど強いはずだと思いたい。


弱くないと思いたい。


実は強くない。だけど強いんだと思い込めば強くなるんじゃないかとか思っていたりする。



でも胃潰瘍の前ですと言われた。


ストレスですなんて馬鹿な理由を言われたくない。そんなことで私が折れるはずがない。


だから認めない。胃潰瘍の前です。だけどまだ胃潰瘍ではありません。



毎朝「大丈夫なんだよ。いつも大丈夫じゃん。すぐ治るよ」と独り言を言う。



薬ももらってどうやらだいぶよくなってきた。




「お前は弱虫だ。胃潰瘍になんてなって誰が困るんだ。自分が痛いだけじゃないか。それで休めるか?そんなの自分が迷惑だ。明日になったらなにか解決するわけでもないのに無理に休ませようとしても無駄だ。私は休まない。終わらせよう。ちゃんと。それからちゃんとお休みしよう。なんにも心配しなくてもいい」と、私の体に言う。


1人会議だ。


そうだ。頑張ったらお休みしよう。子どもと2人で旅行に行こう。


そうしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな表情するんだと思った... | トップ | たぶん小鳥も休みに来ない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ大変 (MOOMIN)
2013-08-04 14:13:15
makiさんらしい一人会議ですね(笑)

旅行はいいですねぇ~~。

是非計画してください♪♪♪

僕は先日阿蘇に出かけましたよ。

白川水源で水遊びしたり、高原でお馬さんに乗ったり。
しかし、無理しちゃいけない!!帰ってきてから全身帯状疱疹で痛みと戦うハメになってます(笑)

疲れすぎない楽しい旅行を計画してくださいね♪♪♪

返信する
こんにちは。 (maki)
2013-08-07 09:44:39
moominさん。だいぶ元気になってきました。
あわよくば痩せるかなと思っていたら、痩せる前に治りそうです。
でもあんまりたくさん食べられない感じは続いているのでどうなるかなあ。

毎日仕事が忙しいので休みはさらに忙しいんです。
いつか本物の休みを取ろうと思います^^
返信する

コメントを投稿

体のこと」カテゴリの最新記事