ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

胸の奥につっかえるもの

2010-09-10 | 自己啓発日記
昨日、自宅のネコの足がちぎれていた。
それを最初に見つけたのは息子だった。
泣き止まなかった。ずっと泣いていた。
宿題をしたりご飯を食べたりするような気分にならず、連絡帳に事情を書いて説明しておいた。
ネコはたぶん車か何かにふまれたのかもしれない。

時間も経っていたようで、無残な姿だった。

朝から胸の中につっかえている。
何でこんなことになったんだろう。

仕事にも気が行かない。

がんばらないといけないことがたくさんあるのに。

バンドの練習。20日のライブの練習。写真部の展覧会。
地区の十五夜。運動会。

それに日常の仕事。

すべてに身が入らない。

あさっては別のライブがあって、明日の夜設営を手伝わないといけない。

なのに身が入らない。

ネコの足が気になって。辛くてかわいそうで。

痛い足を引きずって、私のところへ帰ってきた。
何でこんなことになったんだろう。

最近、のぞきだのいろいろと近所は物騒だ。まずそこを思った。
うちの猫をこんな目に遭わせたのは愉快犯か?
なら、他の猫もあぶない。

みんなが心配でたまらない。

もう、一生3本の足で生きなきゃいけないかもしれないけど、生きていれば絶対うれしいことがあるって思わせたいと思う。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒羊)
2010-09-10 17:51:10
言葉にならないですね…
誰かに何かされたのであれば許せないですが
外歩き回る猫さんだとある程度の覚悟が必要ですよね…
しかし足が無くて帰って来る姿を想像するだけで鳥肌が立ちます
命に別状は無いようなので良かったですね
足は3本になってしまい不便でしょうが
元気にいてくれれば幾分か救われますよね
がんばりましょう^^
返信する
タイムスリップして (maki)
2010-09-10 19:52:50
助けてあげたいです。

気が狂うほど痛いだろうに。
返信する
Unknown (T。U)
2010-09-10 20:31:53
ネコちゃんの心も体も、周りの者の心も傷ついてしまう、つらすぎる出来事ですね(・_・、)

優しさといたわりの気持ちが必要だと思います。

傷が早く癒えてほしいですね。
返信する
はい (maki)
2010-09-12 07:28:12
ほかの子たちも心配で、帰ってくるたびほっとします。
返信する

コメントを投稿

自己啓発日記」カテゴリの最新記事