ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

久しぶりに

2010-09-12 | 雑談
最近めずらしく身近に「いい男や」と思う人に会った。

というか私の弱点である「歌が上手いと5割り増しに見える」というところが完璧に抑えてあるのがいやらしい。

友達に話すと「声がでかいだけであんたの方が上手いよ」と言ってくれた。

同じボーカル同士別のバンドにお互いいるが、いい男と思う前に「こいつには負けん」と思った。

で、まだ越えた気がしない。

今のバンドに入れてもらってから正直鼻を折られるような思いもする。
でも負けずに努力してたら私はどうなるんだろうと楽しみでバンマスに謝りながらも次はもっと良くなると思う。

「まきちゃんはキレイに歌いすぎだ」と言われた。

注文の通りに歌うのもボーカルの力だと思う。

ライバルのいい男くんやバンマスの鼻をあかしてやりたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸の奥につっかえるもの | トップ | ライブでした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-13 11:00:41
おお??マッキがそこまで思うというそのボーカルはどこの人?
オレ知ってるかな。
じっくりおせーて

で、綺麗に歌いすぎって意味だけど荒削りにしろってことだよね。
別な意味でマッキには難しいのかな。演歌でも歌えるんだからさ。
返信する
臣ちゃんへ (maki)
2010-09-14 11:09:17
あのね、そのうち。

私も必死よ。だってなんかボロ負けしてる感じ。
私は、好きなことを邪魔されたくないなあ。今やっと、ずっと待っていたことをさせてもらってる感じがして。
今年、耳が治っていたことがわかってその1ヶ月後に拾われて実はあんだけいろいろあった墓参りにやっといけたのだけどその直後に話がきたの。
母いわく、「じいちゃんやひいばあちゃんは民謡歌手だったからあんたに歌って欲しかったのよ」って言うの。
それにオーデションして決まったあとに、セブンのマスターと椎谷さんが夢に出て来たんだよ。二人揃って。
涙が出た。
二人も応援してくれたんだって思った。

今回のバンマスはマスターの友達だし、推薦してくれた人たちもマスターの友達だった。

いろんな見えない後ろ盾を感じるの。
応えたいと思うよ。

近々最初のイベントがあるよ。
これたらきてね。即席だけど。
返信する
Unknown ()
2010-09-16 16:36:59
昨夜は練習だったらしいね。水曜はオレが練習につきあえるから楽譜を持ってくれば弾いてやるよ。
それとも耳コピーか?
音源があれば弾けるぞ。
曲名とかわかれば楽譜があるかもよ。
返信する
臣ちゃんへ (maki)
2010-09-17 11:16:43
心強い。でもねえ、最近わかったんよ。今頃遅いけど。
知り合いのピアノの先生に教えてもらったときに、原曲を聴かずに楽譜で教えてくれたの。
でも耳コピーしている私は本物の歌手がアレンジを加えている状態で聞いている訳だから楽譜とは微妙に違っていることもあるの。
でも、楽譜がそうだからと言うだけでその通りに歌うことになって、自分で棒読みしているみたいでイヤだった。
で、この曲がこんな変な曲ならあんまり歌いたくないとまで言ってしまった。
楽譜の通りって大切だけど、かっちりその通りに歌うってのが好きじゃない。
臣ちゃんは今まで楽譜と違うとかあんまり言わなかったから気がつかなかった。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事