ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

流行ってるのかそんなこと?

2012-06-26 | 私のお仕事(本業)

ちょっと前に後輩の兄ちゃんが「オレ、なんか言わなきゃよかったって思うことがあって」というので話を聞くと、上司に「上に立つ人は仕事してやって見せて欲しいんですと言ったらその上司にばっさりと”今どきそんなのは流行らないんだ“と言われた」ということがあった。


たまたま別な人がまた同じようなことを言われていたんで「逆に流行ってなんでしょうか。身内のピンチに空気を読まないことが流行でしょうか。そこまで行くと感心すらします」そういうとその人は大笑いした。


人の神経を逆なでしていても自分がよければいいという人は結局それまでのしがらみから切り離されるものだ。

誰からも信用されないし、心を開いてもらえなくなる。


それでもやっぱりまわりに遠慮してまで我慢したくないと思うのが自己中の集大成だろうけど、その人のために我慢する人だっているわけだ。


自分は良いけどまわりはダメというやつ。



そう言う人はお金持ちだろうが、頭がよかろうが、地位や名誉を持っていようがとんでもなく不幸なやつに見えてしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たちの井戸端会議 | トップ | 決まった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のお仕事(本業)」カテゴリの最新記事