ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

子どもの携帯とは

2008-09-17 | 子育て日記
ジュニア携帯は今すごい人気があるようで、何ヶ月も待っているのにいつ手に入るのか予定すらわからないとショップのお姉ちゃんがいいますが、そんなにも親が買ってあげているのですね。
わたしは、来月から残業が増えることもあって 子どもが心配なので携帯を買ってあげようかと検討中です。
本当は高校生になってからでいいじゃないかと思っていたくらいです。
でも、実際今は学校が終わってから友達の家に遊びに行って 私が帰る時間までに帰ってこないことがときどきあります。
うちの家の周辺はちょこちょこと不審者が出ることがあり、あんまり安心できないこともあって携帯を持たせるしかないか…ということになりました。

まだ小さいこともあって本人はお金とか、携帯とか、大人が大切に扱うものに執着が薄いのですぐにその辺に置きっぱなしにしてしまいます。
携帯を見に行くと値段も高くて、置きっぱなしにしてなくしたりしないだろうかと心配になります。
契約上2年は交換しない方がいいということも、子どもは手荒なことをして水につけたり友達に見せびらかしたりしないだろうかと思うと「安い携帯でいいです」という気持ちになって悩んでしまいます。
月額のお金のことも今は分割して本体代を支払うということもあって思ったほど安いとも思えずに、「また来ます」と言ってショップをあとにしてしまいました。

プリカにしようかな。
と今は考えてます。
私が小さい頃は携帯なんてなかったから 考えもしなかったんですけど、あればこそ欲しいだけなのでしょうね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスコ | トップ | クモが嫌いなら見ないでください »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯 (赤い風車)
2008-09-17 10:58:36
確かに携帯は便利ですよね。
独居している母も、何かあったらいけないからと携帯がいるというので、買って、持たせてあります。
子供の携帯と違い、こちらでは毎回、どうやったら電源を入れたり、切ったりできるのかって聞かれて、何年たっても、使いこなせないようです。
返信する
私の母も同じです。 (maki)
2008-09-18 13:20:26
携帯を持たせてもう3年ですが、未だにメールすら送れません。
しょーもないことでも電話です。
覚えて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事