ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

ジャスコ

2008-09-15 | 雑談

雨の日はジャスコ。みたいな癖がついてしまいました。
今日はずっと雨です。
台風が来てもジャスコに逃げる。
今年、都城のダイエーはなくなって大きなイオンができますね。
それまではもとのジャスコに行くんでしょうけど、大きすぎるのもどうかなあ

私は宮崎市内のイオンに行くと初めの頃、店内の地図がないと買い物ができませんでした。
腰が悪い母を連れて行くのも気が引けていましたね。
その点都城のジャスコは程よい広さで、母は「床にジュータンが敷いてあるし、椅子がよく置いてあるからここは居心地がいいかも」と言ってます。
鹿児島のジャスコは宮崎よりも大きいらしいので、特に用事がない限り行く気すら起こらないですね。(疲れそうって先に思うので)
都城のダイエーのあとにジャスコができれば、より近くなるので行きやすい。
子どもが大好きで、建設中の建物を見るたびに「もうそろそろできるね。」と待っているみたいです。
でもジャスコ、イオンだらけですね。
スーパーもそうだし。
都城大丸とか大変そうですね。
大丸は嫌いじゃないけど、駐車場がモールとつながっていてくれたら雨の日なんか近いから行くんですけどね。
渡り廊下みたいなのを作ればいいのに。(無責任な発言ですが)

台風のときは小さな家の中にいるより安心しています。風の音も聞こえないので、気がつくと通り過ぎてたりします。
今、台風が近づいているようですが今年は1個も来ないので気持ち悪いですね。
ジャスコに逃げると思います。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンもするしお月見もする | トップ | 子どもの携帯とは »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャスコに行った? (まりりん)
2008-09-16 00:00:34
今日は雨だったから子供とスーパーキッドに逃げてました
返信する
Unknown (Anne)
2008-09-16 01:18:25
帰国すると必ず都城の大きなスーパーに
姉が連れていってくれますよ~
ジャスコもだけどイーオンも。。

雨じゃなくてもジャスコです(笑)
返信する
昨日も恒例 (maki)
2008-09-16 13:01:22
またまたジャスコへ母と一緒に行きました。
だらだらとしゃべって終わりでした。
返信する
Unknown (黒羊)
2008-09-16 21:29:01
デカイ現場ですもんね~~
ダイエーはイオンの中にできる筈ですよ
イオンの中に場所を提供してダイエーが営業するって言っていたような…
多分ですが…
返信する
Unknown (maki)
2008-09-16 21:52:14
えーーーー!!!!
ダイエーってそんなことになるんですか。
あらまあ
すこし気の毒ですね。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事