ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

朝から外仕事

2010-08-21 | 私の愛する仲間たち
今日は趣味で入っているサークルの集まりで、みんなで朝からドタバタと木を削ったりいろいろやっていた。

途中ほかの仲間が通りかかって、なぜだかそのまま手伝う流れになってそのうちどんどん人が増えた。

息子も最初は嫌々だったみたいだけどそのうち自分も働き始めた。

昨夜は夜中の1時過ぎまで仕事をしていて、微妙に眠かったけどお昼には終わった。

仲間が自然に集まって何かをやり遂げるって気持ちがいいものだ。

途中、アイスの差し入れもあった。

最初は一人でやるつもりだったのに、結局5人が来てくれた。

趣味と行ってもこのサークルは私の仕事と深い関係があって、手を抜きたくないと思っている。

まだ何人か自宅に宿題を持って帰ってこの時間もやっている。
私も明日外注へ発注や、データ集めも残っていてまだ忙しい。

今夜はサークルの幹部が集まって仲間の家の庭でもつ鍋会をする。

今日の集まりも、ずっとその話をしながらだった。
暑いだろうなあ。
タオルとうちわを持っていこうと思う

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 許すこと譲れなかったこと | トップ | 喜ぶとこかい? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間 (moomin)
2010-08-22 09:17:30
11月の催しのために会議が続いています。

文句をブーブーたれる人も沢山です(笑)

でも、去年もだったけど作業が始まれば集まってくれるんだよね。

みんな30年以上の付き合い。仲間っていいですね♪

返信する
muumiさんへ (maki)
2010-08-23 14:05:37
みんな忙しいのですね。
土曜日の夜はみんなで飲んでいました。
そのときに、いろんな形の地元貢献という話を聞きました。

中には一人100万くらい手差ししてもかまわないとまで思っている仲間に囲まれている話もありました。
気合いが違いますね。
一人では迷いますけど、みんなとなら迷っても何とかなりますよね。
返信する

コメントを投稿

私の愛する仲間たち」カテゴリの最新記事