ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

友達の誕生日

2012-05-28 | 私の愛する仲間たち
昨日は午前中撃沈・・・
強烈な頭痛で、出かける気はあってもヨロヨロと座り込んでしまう。

ということでやっと起き上がって薬を買って、飲んだらまた寝て・・・・夕方頃になって「あ。友達のパーティーに呼ばれてた」と準備をしたもののお店の玄関まで行ったらその雰囲気が入りにくくて、受付のおねえちゃんも反応が悪くて、入るか出るか考えていたら知り合いの葬祭場の社長から電話が来て「おまいは今どこか!」と言われた。

「いや・・・なんででしょうか・・・」


「おまいは誕生日ライブのことはしっちょっとか」


「はい。後からちょっと顔だそうかなって思ってるけど体調がよくないから考えてます」


「じゃったら、そこはやめてこっちに来い。うろうろすっと具合が悪るなっど」


その言葉で急遽2番手に考えていた場所へ直行。


すると今度はラジオのDJさんから電話

「今、どこね」


「誕生会です」


「あら、あっちにはいかんかったんね」


「行ったけどなんとなく入りづらくて・・・」


「じゃろ!オレもそんな気がしてたんだよねえ。でもそっちにもいけんから、みんなによろしく言っといて」



ということでその場にいることに。


しばらくいたけど最初はビックリするほど人が来ない。やばいって・・・なんか可愛そう。


とか思っていたら続々人が来てあっという間に満席に。



ケーキが何個も出てきて、私の2番目の師匠のタカオ@しんちゃんのオンステージが始まりました。


薬も飲んだし、足湯もやったし、ローズマリーでマッサージもしたし。おかげで頭痛はなりを潜めていました。




みんなのほっぺにチュッとかして上機嫌で泣き出しそうな風にも見える師匠でした。



師匠はどうやらコンビニでバイトを始めてた。いろいろ苦労してんなあ。



つくづく、みんな大変なんだなあって考えました。



40代も半ば過ぎて今更バイトをするなんて思わなかったよと言うけれど、でも立派だ。バイトであっても一人でちゃんと生きてるんだから。


へこむ時もあるけど這い上がってくるんだから。自分で切り開くんだから。


家賃も大変だからがんばってんのと言ってたけど格好いいじゃん。



オレは甘ったれてるっていうけど、本気で甘ったれてるやつは気がつくことすらないんだよ。



いつかBIGになってくれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎧カブト姿になってみる。 | トップ | 本当はやってるのかもしれな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の愛する仲間たち」カテゴリの最新記事