ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

大宮で豪華ディナーです。スカウトの方と面談兼ねて!(^_-)-☆

2017年07月27日 | 順位シリーズ【終了】

今日は、「ヨコハマ・たそがれ」てきました。

そうです。「黄昏」です。

調べると、

夕方の薄暗い時。夕暮れ。

盛りを過ぎて終わりに近づこうとするころ。「人生の黄昏」

だそうです。小生は、「2」の意味です。

平均寿命が延びて、「高齢者が増加」、一方、働く側、支える側は、ブラックだの、長時間だの、成果主義だの、なんだのと、大変だよね!

それに、台風も、日本の沖、近海で、ウロウロ!、猛暑、豪雨、異常気象で、働きに行くのも大変、高度成長期とは、違うけど、「毎日の満員電車の通勤」、痴漢だ!触っていない!とビクビク、オジサン達、いやな世の中は変わらないね!

一方、以前から交流のあった、「方」から、どう、「ボウボウさん」、うちに来ない??

久しぶりに、「お話でもしようか?」との打診・・・・・・・「小生は、黄昏」と申しましたが、「経験」を活かして欲しい?とのこと。

今の、公務員の仕事も、それなりには、「楽」(本当に楽だよ!)だから、ねぇ~!このまま「気楽な稼業」も捨てがたい?

明日は、そういった事情もあり、ブログは更新できないと思います。

さて、昨日の順位

1位:今度は群馬(順番だよ!)

2位:早期退職から2年が経過?(一緒に辞めたメンバー・・・・・元気かな?亡くなった話も聞いたけど!合掌!!)

3位:ダウ+100(4080S高、今日も上がったね!ちょっと手離すの早かった!)

4位:どうして、素直に話さないのかねぇ~!!(こんな大人になっちゃだめだよ!正直に、素直に、嘘つきは泥棒だよ!痴漢だよ!詐欺だよ!犯罪だよ!)

5位:順番!(自然の摂理、そして、平等主義、皆が一律に分け合える世の中!違ったね!)

6位:1回4万円、相場かな?(買う方も買う方だけど、売る方も売る方だよ!貧乏ならともかく、ただ、銭が欲しい?お父さん、お母さんに相談しなさい。無理だったら、お父さん、お母さんの了解を得て、やりなさい!健全なアルバイト!)

7位:建築物環境衛生管理技術者

8位:大問題!

9位:50代VS20代(世代交代しようよ!老兵は死なず!!ってか?)

10位:日経平均20050

でしたね!ありがとうございました。

自分のことも大事だけど、後世のことも、少しは考えようね!

宇宙船、「地球号」はどこへ行く??????????????

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« 辞任、逮捕、区切り\(^o^)/ | トップ | 人間失格 »
最新の画像もっと見る