ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

再度、軌道修正しおうかな?

2016年11月30日 | 保有資格概要

50個も目標達成まで、後、2つ

有機溶剤作業主任者と建築設備検査員の結果如何です。

さて、2017年度以降について

エックス線作業主任者を平成29年度の日程次第、続いて、建築設備診断技術者(7月中旬)の受講、福祉住環境コーディネーター(2級)のチャレンジ(7月)、長期テーマとして、気象予報士(8月、学科試験の内、基礎編を最低GET)の4テーマに、余力があれば、労働安全衛生関係の講習系を2つ3つ挑戦、7月が、山場、更に1月が第二の山場となる1年になるかな?

 

2017年は、4~5個程度、取得、2018年は、なんとか、長期テーマの気象予報士を中心に、毒物劇物、発破技士、公害関係あるいは、下水道、あるいは、予防技術検定(試験合格のみ)で、3~4個程度

2019年も3個程度、2020年迄に、10個程度上乗せ、トータル60個にはなるかな?多少、誤差が生じたとして、還暦迄に同じ数位になるかな?

簡単な「検定」関係か、「講習」関係の資格の上乗せ、「やっぱりジジイには、試験取得はつらいかな?」

休み休み、ゆっくり、歩んでいこうかな?

この先も、見直しがあると思います。期待しないで、見守ってください。

だんだん、安易な方向に・・・・・・

(体力、気力、記憶力、忍耐力、好奇心には、個人差があります。でも、時間には個人差がありません。)

この記事についてブログを書く
« 平成28年度給水装置工事主... | トップ | 12月1日映画の日 »
最新の画像もっと見る