ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

"漏水事故発生!!緊急出動!”

2018年09月30日 | 工事関係資格

我が家の2階の洗面台から”漏水”です。

”ぼうぼう設備工業”に、至急の対応を依頼し、ぼうぼうが出動しました。

消火器他、消防設備は、”ぼうぼう消防設備工業”に変身します。

電気関係は、”ぼうぼう電気工業”に変身します。

被害の程度は、至って軽微でした。

洗面台の内部が、濡れて、雑巾でふき取る程度でした。

もう、築35年を経過していますので、”劣化”は致し方ありません。

腐食により、こんな感じでした(取り外した時に腐食箇所が破損しましたが・・・・)

近隣のホームセンターで、洗面用の排水トラップを購入し、交換しました。

完成写真は、下記のとおりです。洗面台の床面が濡れているでしょう?

勿論、排水試験、洗面器を満水にして、排水試験を行いました。

結果は、「合格」です。

速やかに交換作業も完了し、20分程度でした。

費用は、材料費のみ、出張費、作業費は、「¥0」でした。

そりゃ~・・・・・この手のことは、簡単です。有資格者ですから・・・・・

ただの「資格マニア」ではありません。趣味と実益、活かしています。

御用に際は、よろしくお願いいたします。

尚、材料費、出張経費、作業費は頂戴致します。

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« 9月29日の順位 | トップ | 台風24号、1日1時~3時... »
最新の画像もっと見る