ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

概ね事実!

2017年07月27日 | ただの日記

不倫は文化、だとか?

行いは良くないけど、素直に認めたところはGOODじゃないの?

言い訳・・・・嘘か本当か?グダグダ言うから、突っ込まれるんだよ!

「素直に、はい、そうです。申し訳ありません(本当に悪ければ・・・)。」、初期対応さえ、真摯に対応すれば、「尾を引かない」ってことだよ!

ワイドショー的には、面白くないけど・・・まだまだ、ゴタゴタするだろうけど、そもそも、自分の蒔いた種だから仕方ないけど、初期対応を間違えなければ、人の噂も七十五日だよ!

忘れるよ!

ゴチャゴチャ言うから、火をつけて、火消しに躍起になるんだよ!

「人間は、学習しないね」

これも、あれも、所詮、七十五日だよ!

(意見には個人差がありますが、公務員に対しては、徹底的に罰するべし、血税だぜ!毎日、汗水たらして、頂いたお給金だよ!その一部をそんな輩に、払ってるんだぜ!もっと、厳しく、)

しっかり、働け、法令順守!だぞ!地方公務員!!・・・公共の利益のために勤務して、全力だぞ!(余計な事はしなくていいから・・・)

悪用するなよ!一般市民(権利ばかり主張するバカがいるからなぁ~!)

地方公務員法
(昭和二十五年十二月十三日法律第二百六十一号)

第六節 服務

(服務の根本基準)
第三十条  すべて職員は、全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し、且つ、職務の遂行に当つては、全力を挙げてこれに専念しなければならない。
(服務の宣誓)
第三十一条  職員は、条例の定めるところにより、服務の宣誓をしなければならない。
(職務に専念する義務)
第三十五条  職員は、法律又は条例に特別の定がある場合を除く外、その勤務時間及び職務上の注意力のすべてをその職責遂行のために用い、当該地方公共団体がなすべき責を有する職務にのみ従事しなければならない。
 
以上

この記事についてブログを書く
« ときどき、いいのかなぁ~!... | トップ | 見てんじゃねぇ~‼ »
最新の画像もっと見る