ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

7月5日(水)、建築設備診断技術者講習一日目の順位

2017年07月05日 | 順位シリーズ【終了】

今日は、9:30~16:00、建築設備診断技術者講習の第1日目、無事終了しました。

朝は、高崎線の人身事故、やばいよ!・・・・でも、なんとかギリギリ政府!

汗だくの始まり、明日は、平穏な朝を迎えたいものです。

さて、順位、台風の影響もなく、でも、引き続き、前線の影響で、西日本は大雨ですね!

「記録的な大雨」も、こう頻繁に起こったら、「記録的」ではなく、「日常的」ですね!

1位:共産党、応援します!・・・・訂正!正しくは、「日本共産党」です。中国共産党ではありません。

2位:こんな時、人身事故・・・・台風の時くらい、お家に居なさい!今日も人身事故でした。

3位:「忍耐と謙虚さ重要」

4位:甲種特類消防設備士・・・・復活!

5位:建築物環境衛生管理技術者

6位:こんな人たち!!・・・・・どんな人たち?

7位:明日は、7月4日ですね!!

8位:今が旬?

9位:良い子は早く帰ろう、ナウ!

10位:大雨警報!

さぁ~!明日は、講習中日、頑張って勉強します。

それに、本日、「高圧室内作業主任者」の免許が届きました。

正式に、54個目です。引き続き「発破技士」(55個目)の免許申請を進めます。

さて、「大雨特別警報」、尋常、じゃないよ!

今、NHK総合でも映しているよ!「気象庁」のHPを観て、早く逃げよう!

今までの「経験」なんて役に立たないんだよ!お爺ちゃんやお婆ちゃんに教えなきゃ!

「地球」の「モード」が変わったのだから、今までの経験は活かせない、いや、この数年の「異常気象」の経験に基づいて、「大雨特別警報」なのだから、素直に、「避難」することが大事だよ!

日本海側、西日本、「気象庁」のHPを活用して、早く、「避難」しよう!

 

人間、所詮、無力なんだよ!自然、偉大だよね!

「自然を大切にしよう!」

(意見には個人差があります。でも、後悔って、後に悔いるんだよね!)

 


この記事についてブログを書く
« カフェイン中毒?アホか‼ | トップ | 気象庁のHPを活用しよう! »
最新の画像もっと見る