ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

【日本は「甘え社会」】(加筆)

2017年12月24日 | ただの日記

「報道によると、台湾の桃園国際空港バンコク行き853便で、離陸後に酒を持ち込んだ日本人乗客3人が酔って大声を出したり、トイレで喫煙したりするなどの騒ぎを起こしたという。」

恥ずかしいね!

92歳の親が、65歳の飲んだくれの長男をハンマーで数回叩く?

この長男、地元の名士、「渋沢栄一」には、至らなかったようだね!

「親不孝・・・・・・・・・・・」

「日本の甘えの構造」を象徴する出来事・・・・・・小生も、かなり、「甘えの構造」で、生きているけど、それが、現在の「日本のトレンド」だから、仕方ないよね!

こんな、民族は、自然消滅した方が、世界のためになるらしい!

小生も、統計的には、残り27年ですから、その時には、「自然消滅」するよ!

(意見には個人差がある)


この記事についてブログを書く
« 【カレーライス🍛】 | トップ | 【皆、笑顔が一番だよね!頑... »
最新の画像もっと見る